見出し画像

【破産回避】金運が爆上がりする家計簿術

ズバリ、家計簿つけてますか?


家計簿をつけてると
「うわ、こんなに使っちゃった…」
「今月、もうこれだけしかない…」

ってネガティブな気持ちが大きくなって


苦手意識が強い方が
多いと思います💦


私もずっと苦手で
つけた方がいいのは分かってたけど
ずっと後回しにしてました…


出ていったお金が
気になって気になって…
こんなに使ってしまったんだって
罪悪感とか、虚無感喪失感に襲われる。


このネガティブ感情が苦手で
家計簿をつけてない方が多いはず。


そうじゃなくても、
単純に「めんどくさい」って方も
いますよね😅


正直、私も昔は
めんどくさいって理由で
家計簿つけてなかったところもあります。


でも、これを師匠に
コテンパンに怒られて
猛反省したんですよね。


いつも温厚で穏やかで、
優しいお人柄の師匠から怒られたので
ものすごく印象に残っています。


あなたはお金と
仲良くなろうとしているよね?

なのに、
お金とどんな付き合い方をしたのか、
振り返るのがめんどくさいって言ってる人と
お金が仲良くなりたいと思うわけないだろう?

ふざけるな。
自分がされたらどう思うか
考えなさい。

お金の気持ち、
相手の気持ちを考えようとしないなら
あなたは理想を望む資格がないよ。

このお言葉を
師匠から頂いた時、
ハッとしたし、
ものすごく心が痛くなりました。


確かに、自分を雑に扱われたら悲しいし
そんな人と仲良くしたいとは思わないですよね?

それをお金に対してやってたんだって
めちゃくちゃショックを受けました。


これじゃお金に嫌われて当然ですよね。
もしこの中にめんどくさいって
理由でつけてない方がいたなら


今日から、
いや明日からでもいいから、
家計簿を一緒に始めてみませんか?


きっとこれを読んでる
たくさんの読者の方たちは
今まで家計簿をつけようにも
続かなかった方達だと思います。


読者さんたちみんなで
一緒に頑張ってみましょう。


さて、話を戻すしますね。
本当の意味で
お金と仲良くするには、
そして金運を味方にするには、


家計簿をつけて
「何にいくら使ったのか」を
しっかり把握する。
これは避けては通れないんです。


たまたま偶然で
臨時収入を引き寄せられるけど、
単発のラッキーで終わってしまう…


そうではなく、
長い目で見て、
生涯年収や生涯引き寄せ額を
上げていく
ためには欠かせません。


しかも、
家計簿をつけることで
お財布のレシート整理もできるので
金運UPの原理に叶ってるんですよね。


「ついレシートためちゃいます」
って相談がたまに来ますが、
そんな方も、家計簿をつければ
一発でお悩み解決です🙌


しかもしかも、
それだけじゃなくて
実は家計簿の付け方によっては
潜在意識のブロックを外す練習にもなるんです。


その手順をわかりやすく
解説していきますね。


家計簿の種類

これはアプリがオススメです。
どのアプリも使用感は変わらないので
本当になんでもいいですが、
一応、私はこれを使っています。


超シンプルなものでOK


もちろん、「ノート作りが楽しい!」
って方もいると思うので


モクモク作業が得意な方は
ノートを作りを楽しみながら
家計簿をつけていきましょう。


ただ、アプリに任せた方がラクなので、
ラクできるところは
ラクしちゃっていいんです。


まずは普通に
食費〇〇円、通信費〇〇円って
項目ごとに仕分けして
いくら使ったかを記入していきます。


ここで、私たちがつまずくんですよね。
お金が出ていったっていう
ネガティブ感情。


でも、これって
私が今までインスタの発信や
インスタライブ、この金運マガジン内で
あなたにお伝えしてきた


「あるポイント」を応用すれば
一瞬で解決するんですよね。


家計簿✖️潜在意識

まずはヒントから。
お金を支払う時
「どんな気持ちで」
お金を送り出すんでしたっけ?


……。


そう、感謝ですよね。


お金を支払った「おかげ」で
私たちは日々、
何かしらの恩恵を受け取っています。


お金を払うおかげで、
井戸や川まで水を汲みにいくことなく、
蛇口を捻るだけで水が使える。
火も使えるし、お湯も沸かせる。

自分の好きな格好ができる。
大事な家族のやりたい事を
応援することができる。

借金の返済だってそう。
あの日、借金をしたおかげで
今、こうして生活できている。

ローンのおかげで
貯金が貯まるまで何十年も待たなくても
欲しいものが手に入っていてる。
その恩返しが返済です。


その、あなたが受け取った恩恵を
それを家計簿をつける時に
もう一度確認できるって
すごくありがたいことじゃないですか?


お金のありがたみを再認識できるし、
しかもその2度目の感謝の波動も
お金の循環に影響するので
当然、金運も上がっていきます。


レシートを振り返って
出費を記入するとき、

あ、このお金のおかげで
こんな恵を受け取れたな

って思い出す。


その感情、感謝の気持ちを
メモしておくんです。


家計簿アプリにも
備考欄とかメモ欄がありますよね。
そこに、その恵を受け取れた感謝、
豊かな感情をありのままに記入して残しておく。


お金に対する感謝の波動は
メモ内に残り続けますし、


お金を使うことに対するネガティブイメージ
お金が出ていくのが嫌だな
っていう気持ちも
自然と書き換わるんです。


これってすごいことですよね。
根本のマネーブロックを
ガッツリ外す、とまではいきませんが
確実にブロックは緩んでいきます。


元々イヤだと思ってる出費。
そのマイナスイメージを手放して
ポジティブなイメージで上書きする。


お金が与えてくれた恵、
お金に対する感謝で
上書きする
わけだから
これはかなり効果的なワークになります。


そうなれば、
気持ちよくお金を送り出せるようになり、
出ていったお金がさらにお金を引き連れて
あなたの元に戻ってきてくれる。


しかも実は
こうやって家計簿をつけていくと
お金が与えてくれた恩恵がないものも
出てくるんですよね。


つまり、
浪費してしまってるものが
明らかになるんです。


”死に金”発見器

この前給料日だったのに…
せっかく臨時収入が入ったのに…

気づいたら、出ていってる。


こんな悲しい経験、
きっとありますよね。


「特売セール!」「3つ買うとお得!」
という売り文句に煽られて
欲しくもない、必要ないものを
衝動で買ってしまったり…


ストレス発散のために
無駄遣いをしてしまって
後から後悔してしまったり…


このようなお金の使い方、
つまり「死に金」からは
受け取れる恵が少ないんですね。


恵が少ないと、感謝も減るので、
出ていったお金は、あなたの元に
お金を引き連れて戻ることなく、
出ていったきり、どこかを彷徨っています。


こんなの嫌ですよね。
お金の循環のルールから
完全に外れてしまっています。


あなたのお金が出ていく原因っていうのも
家計簿をつけることでちゃんと明らかになって
そこで反省ができますよね。


お金に対して失礼じゃない
純粋な使い方っていうのも
自然と見えてくるんです。


・お金の管理ができる
・潜在意識にも効果的
・死に金もなくせる

最強の3拍子が揃ってしまいました。


もうここまで読んだあなたは
いますぐ家計簿をつけたくて
ウズウズしてますよね?


家計簿をつけない理由
もうないですよね?
むしろ「つけなきゃ損」
ってレベルだと思います。


金運UPから逆算した
家計簿の付け方で
最も大事なポイントは


お金のおかげで受け取れた
恩恵をハッキリ感じる

これですよね。


この記事での説明を読みながら
きっとあなたが今まで感じていた
お金に対する、漠然としたマイナスイメージも
変わってきていませんか?


出費って避けたいことだと思ってたけど、
感謝のしるしだったんだ、
豊かさの交換なんだな。

っていう具合に。


これって、すごいことですよね。
今まで支払いのたびに
ネガティブな感情が出てきたのが
感謝に大変身ですよ。


そう、これが
マネーブロックなんです。


この金運マガジンで、
あなたの潜在意識にかかっている
「出費は悪いもの」
というブロックを外しました。



(ブロックが強い方は
 まだマイナスイメージが
 捨てきれてないかもしれません…)


この調子で
全てのブロックを外していけば
あなたの金運は覚醒するんです。


結局、その方達にもそれぞれ人生があって
幼少期であったり、学生時代、
社会人になってから、
もしくはパートナーができてから、


いろんな局面で
いろんな関わり合いの中で
知らず知らずのうちに
潜在意識にネガティブを植え付けられています。


マネーブロックの影響で
無意識にお金に対して
マイナスの行動を取るようになってるので


浪費癖がなかなか治らないのも、
出費をネガティブに感じてしまうのも、
仕方ないこと。


潜在意識にブロックがあるなら
それを外せばいいだけ、
書き換えればいいだけ、
シンプルなんです。


潜在意識っていう言葉の響きで
難しく感じるかもしれませんが
やることは意外と単純なんですよね。


今までの人生が違うからこそ、
潜在意識の状態、ブロックの大きさ、
そして書き換え方法は
一人一人方法が違います。


そこを一人でやろうとするから
苦労したり、しんどい思いをしますが
そこを手助けするために
私がこうやって活動してるんです。


書き換えの動画講義、
潜在意識の鑑定会、
不定期開催のプレゼント配布
など
全て無料で行っています。


無料鑑定に参加済みの方も、
もう一度、鑑定会で何を学んだか
どんなアドバイスをもらえたかを
振り返ってみて、実践してくださいね。


もし実践のサポートが必要なら
有料講座の毎週のセッションや
24時間サポートを活用して貰えばいいですし、


鑑定会で書き換えのキッカケを掴んで
一人でもやっていけそうなら
あなたの足でどんどん進んでいってほしい。


私はずっと見守ってるから
いつでも頼ってくださいね。


もちろん、
有料講座は強制じゃないので、
無料鑑定だけの参加も大歓迎ですよ。


たまに、70人に1人くらいの割合で
「有料セッションを希望します」っていう
熱意のある方もいらっしゃるので
そういう方も大歓迎です。

・無料鑑定会の参加条件

参加条件は二つです。

・ラインメンバーであること
・動画講義を見てくれていること

たったこの二つです。


潜在意識について
何も知らない状態で
鑑定会に参加しても
お互いに時間をムダにしてしまうので…


潜在意識の基礎基本
動画講義でしっかり学んでもらった上で、
「一人一人違う」潜在意識を変えるために
「あなたに」何が必要なのか?


これをマンツーマンで
みっちり指導する会です。


先にLINE限定動画講義
サムネイルだけ
チラ見せしておくと…

潜在意識を書き換えて
人生をよりよくしていきたいという方は
私と一緒に一歩一歩
進んでいきましょう。



※LINE追加の流れ


①LINE追加ボタンを押す

②「許可する」を選択
※抽選システムに必要な認証です。
 個人情報は法律に則って厳守します。

③アカウントを追加する

※ご存じかも知れませんが
 このLINEのリンクは
 予告なしに消すことがあります…

 アカウントがパンクしないように
 追加人数を制限しているので、
 今、もしボタンを押せるなら
 そのチャンス、掴んで離さないでください。



超有料級の特典も
もちろん無料で用意しています





5つ目の特典は
動画講義を見てからの
お楽しみに取っておきますね。

正直、無料で公開しようか
ギリギリまで迷っていましたが
私に関わる人を一人でも多く
”私が”救うために、無料でプレゼントします。

私と一緒に
人生をより善くしていきましょう。
ヒーリング室でお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?