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【今日から使える具体的なCVに導くテクニック】上っ面のテクニックを追いかけ続ける”悪循環モード”から卒業し稼げるようになる方法

こんばんは。

売れる文章を書くプロの金のゾウ(@kin__zou)です。


「セールスライティング×心理学×脳科学」
のテクニックで人の心を「購入」へと動かす文章を書くのが得意で、普段はブログやアフィリエイトなどで生計を立ててる者です。

実際の売り上げや高CV率、アナリティクス、さらにはアドセンスの参考データなどを確認されたい方は、以下のnoteに記載してますのでチェックしてみてください。

11月25日にリリースした上記のnoteは、大変多くの方々にご購入いただき嬉しい限りです。
本質部分を学ぶことで、対人であれば一生何をやるにしても困らない技術が身につきます

今日の明日でと言うテクニックではありませんが、変化が激しいこの時代ですので本質に帰る事が大切です。
ご購入していただきました皆様は、一つ一つご自身のものにされてください。


ライティング以前にブログ、サイト、動画チャンネル、商品などのコンセプトの作り方がわからない方はこちらのnoteをご覧ください。


それでは、今回のnoteの本題に入っていきましょう。


アフィリエイター、ブロガーの現状

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数年前からアフィリエイトやブログの運営をされてる方は、

・バックリンク、サテライトサイトを作成しましょう
・中古ドメインが効果抜群です
・広告出稿です
・長文SEOです
・サイトやブログの量産です

など、色々なテクニックを耳ダコな程聞いて来られたはずです。

金のゾウもしかりです。


しかし、これらを行なった所でどうだったでしょうか?

きちんと実践することで、もちろん「ある一定の期間」は稼げたでしょう。

今現在はどうでしょうか?

ご存知の通りどんどん環境が変わっていき、厳しい世界ですよね。


一時的に”効果を上げられるノウハウを追いかけていると、永遠にノウハウを追い続けなければなりません。

グーグルの鶴の一声で、一瞬にして様々なノウハウが”使用不可”になってしまうからです。


これって正直しんどくありませんか?

「またか・・・・」「もう無理かも・・・」

と精神的にやられてしまい、アフィリエイト、ブログ界から姿を消して行く方をたくさんみてきました。

なぜそう言う事になってしまうと思いますか?


答えは、”上っ面のテクニックに依存”し続けてきたからです。

今現在、リアルタイムでは、

・被リンクの効果は0ではないが薄れてきている
・中古ドメインの威力もかなり減ってきている
・広告を出稿しても、CVするために使う金額(単価)がかなり上昇してきてる
・量産はスパム扱いされてしまう

こんな状況です。

さらに、資本のある大手が次々に参入してきていると言う理由も大きいですね。


だからと言って、私たち個人が稼げないわけではありません。
稼ぐ方法を意識することで、稼ぐパイはちゃんと存在しています。

もう一つ、実はアフィリエイトやブログで稼げなくなってきた「明確な理由」があります。

時代の流れと共に”人々の消費の意識”が変化してきている為です。


人々の消費活動の心理に意識を向けること

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私たちが「モノやサービス」を売る相手は誰ですか?

紛れもない「」ですよね?

人を相手に商売をする訳なのに、グーグルの検索エンジン攻略ばかりを考えるのはナンセンスです。

もちろん検索エンジンにも意識を向ける必要はあります。


ただ、もっと大きな部分で「人そのもの」に意識を向け、きちんと理解する必要がある訳です。

人間の脳は、グーグルのアルゴリズムと異なり、もっと単純明快です。

あなた自身の”消費行動”を考えてみると、明らかなはずです。


しつこいようですが、

「なぜあなたはモノやサービスを購入しますか?」

金のゾウのnoteを購入してくださった方は、なぜ購入しましたか?

もう答えは明らかですよね。

自分の胸に聞いてみてください。


稼げている自分の未来を思い描けたから
ですよね?


未来の自分像を明確にイメージさせること。

これが出来てないから、売れないだけなのです。


単なるライティングではダメ!これからの時代必要なのは売れるライティングテクニック

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「単なるライティングを学べば、稼げるだろう」
とライティングを学んでる方はまだまだ多いです。

でも、学ぶべきなのは「ライティング」ではなく、「売れるライティングテクニック」なのです。

売れるライティングテクニックで意識すべきは、以下の3点です。

・人の脳を意識する
・人の心理を意識する
・セールスライティングで決める

この3点をきちんと学ぶことで、本当に次から次へと”モノやサービス”は売れるようになっていきます。


単なるライティングで学べる事は、

・自分の思ってることをお客様に伝える方法
・正しい言葉の使い方
・綺麗な文章を書く方法

などになります。


あくまでも自分主体です。
あなたの思ってる事に誰も共感してくれなかったり、価値がない事だったり、自分よがりな事であれば、誰にも響きません。

誰にも売れません。

売れるライティングテクニックで学べる事は、

・物を買うときの人の脳の仕組みはどうなってるのか?
・どう伝える事でターゲットのお客様の心は動かされるのか?
・それをどう伝えるのか?

これらの合体テクニックです。


そもそも、”誰に、なぜそれを届けるのか?
明確にし、ターゲットを絞って届けていかなければ誰にも響きません。

一つ一つを単体で学ぶことでも効果は得られますが、例えば脳の仕組みだけ学んでもそれをモノやサービスを売るために活かす事は出来ません。

心理学も同様です。

これらを使ったセールスライティングを行うことで、効果を何倍も出す事ができるようになっていきます。


noteを購入された方から

「もっと心理学を深く学びたいです。」
「もっと脳科学を深く学びたいです。」

と言うご連絡をいただきました。


誤解しないでいただきたいのですが、心理学や脳科学を突き詰めていく必要はありません

あくまでも、「売り上げを上げるために必要な心理学や脳科学」を”効率的に学んで”いただきたいのです。

目的を見失わないでください。


なぜなら、これらを学ぶには膨大なお金、膨大な時間がかかるからです。
そして「売り上げを上げるために必要なテクニック部分」はごくわずかだからです。


欲張って学ぶ範囲を広げていくのではなく、ごくわずかな「モノを売るために本当に必要な心理学と脳科学を自分のものにする事」の方が100倍大切な事なのです。
学ぶことが目的ではなく、収益を少しでも多く上げる事(動画配信者の方はチャンネル登録など)が目的ですよね?

これらを使い、セールスライティングを行なっていきます。


売るためにマトを絞った心理学、脳科学、セールスライティングのテクニックは、全て以下の有料noteに書かれています。
※無料部分にもそのテクニックの一部が使われているので、見るだけでも参考になります。

まずは、これだけ使ってあなたのターゲットとなるお客様に向けて売れるライティングを行なってみてください。

ターゲットとなるお客様の深層心理に働きかける事で「買わずにはいられない」という状況を人工的に作る事が出来ます。


先ほども少し触れましたが、モノを売るためには、「どんな人に向けて」と言う視点も大切ですよ。

商品が不要な人に押し売りする事は、絶対にNGです。
商品を必要としている人に届ける事こそ、自分自身も幸せ、お客様も幸せというwin-winの関係を作ることが出来ます。

そして継続的にあなたから商品を購入して頂けるようになっていきます。


金のゾウはwebで活動している為、そのような方向けに解説してますが、営業マンの方にもお店を経営されてる方でも使う事ができるテクニックです。

それこそ、どんな仕事をするにしても一生使えるテクニックです。

一つ大切なことをお伝えするのを忘れてました。


「儲けてやろう!」と言う気持ちで何かを行なったとしても、短期的には稼げても末長く稼ぎ続ける事は出来ません。

「自分の持ってるものをギブする(与える)こと」が出来る人こそ、本当に稼ぎ続ける事ができる人です。

この視点も、是非持っていただければと思います。


プロスペクト理論のアフィリサイトやブログへの活用方法

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すごく大切な事なので何度も言いますね。

ツイッターでも何度もお伝えしている事ですが、これを意識してるか否かで本当に収益は変わっていきます。

「人は得をするよりも損をする事を何倍も嫌う生き物なのです。」

覚えてますか?

大切な事なので、事あるごとにいろいろな所でお伝えしてきています。

これを「プロスペクト理論」といいます。


なぜ人は「損をしたくない」と思うのか?
人間の脳の進化の過程で、そのように進化してきたからなのです。

進化の過程において失ってしまうことを避ける為に、多大なパワーを使ってきたのです。

人間はどうやって発展してきたか?考えてみてください。
原始時代に野生の中で生活をし、危険から身を守ることで発展してきましたよね?

損すること=危険な目にあうこと”を避けて、成長を遂げてきたのです。

この頃からの名残が、人間の脳には残ってると言われています。
恐怖から逃れるという脳の根源的なシステムが残り続けてると言うことですね。

このあたりの話は複雑になってきますし、収益とは関係がない話なので省略します。


「人は損をすることをとっても嫌う生き物だ」と言うことだけ覚えておいてください。

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例を挙げます。

1・100%の確率で100万円もらえるゲーム
2・50%の確率で200万円もらえるゲーム。ただし、負けたら0円。

こんなゲームがあれば、大抵の方が1のゲームに参加します。

よくよく考えてみると、別に1のゲームも2のゲームも損はしません。
にも関わらず、人は「損をしたくない」と本能的に感じ、1のゲームを選ぶのです。

では、もう一度質問します。


あなたは今200万円の借金を背負っている状態だとします。

その上で、上記の質問に答えてみてください。

いかがですか?
多くの方々が、2のゲームを選ぶのです。

人は損をしたくない=借金がある状態が根本的に嫌い”だからです。


人間の脳は、利益を目の前にした場合と、損失を前にした場合と判断が異なってくるのです。

この理論をライティングに活かす具体例を出していきましょう。


上記のプロスペクト理論の例では、

1・借金が0円の状態
2・借金が200万円の状態

を例に出しました。

つまり、自分がどんな状態にいるか?
で、脳が下す判断は変わってくると言うことがわかったかと思います。


それでは、いつもランチの予算金額1,000円の人が、800円の定食をみた時どう感じますか?

もちろん安いと感じますよね。


いつもランチに500円しか使えない人が、800円の定食を見たらどうでしょうか?
高いですよね?


自分がどの状態にいるか?
で、判断は変わってしまいます。

と言う訳で、
人によって何がお得で何が損なのか?
は変わってくると言うことです。


アフィリエイトやブログに利用する際には、ターゲットとなるお客様の基準点をこちら側で設置してあげる事が大切です。


例えば、

10,000円の商品→今なら限定で5,000円にて販売

と書かれてたらどうでしょうか?

デパートなどでタイムセールが行われてたりする場に行かれたことはありますか?


金のゾウは妻に付き合わされ、そう言う現場に何度となく訪れた事があるのですが、これはうまい戦略だなといつも感心しています。

そう思いながらも、金のゾウも人間です。

まんまとこの戦略にデパートでハマって帰ってくるのです。


10,000円の元値 ← 基準点

ここが基準点になるので、5,000円はとってもお得に感じるからです。


タイムセール中に買わなきゃ損しちゃう。
と思うからこそ、購入します。

損をしたくないですからね。


と、こう言う事なのです。

ASPの商品をアフィリエイトする場合で考えてみましょう。
多くの商品のLPで、これが実際に行われています。

つまり、プロスペクト理論が行われている広告は売れやすいという事なのです。
(金のゾウが、ブログやサイトで紹介する商品を選ぶ基準の一つがこれにあたります。)


それをあなたの記事の中で解説してあげればいいのです。

アフィリエイターやブロガーの役割は、「商品LPへの送客」です。

期間限定で、「●●円の商品が▲▲円です。」
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ASPのリンク

こんな流れで、CVに結びつきやすくなります。


アフィリエイトをする上では、企業のLPって本当に大切です。

ASPの商品をアフィリエイトする場合は、

お客様がその商品を利用する事で得られるベネフィット(メリットや素敵な未来、なりたい状態・状況)を伝えてあげる」ことです。


「商品の機能・スペックなどを解説」する事じゃないですよ?
それは企業のLPの仕事です。


その商品を手に入れると、どんな素敵な未来を得られるのか?
お客様の目の前(頭の中)が、その素敵な未来の情景が見えるほど、事細かに伝えてあげましょう。


さらに!

その商品を購入しなかった場合の未来も伝える」ことです。

その商品を手に取らないとどうなるのか?

つまり、

・今のままでいることが損失である
・手に入れないことでこんな損なことがある

ことを具体的にイメージできるように伝えてあげるのです。


そのうえで「この商品を手に入れる事で、損失を回避する事ができます。
とあなたの言葉で背中を押してあげてください。


こうする事で、CV率はどんどん上がっていきます


以前のnoteでも書いてますが、悪用厳禁です。
お客様もちろんあなた自身も両方幸せになれる、win-winの関係になるために利用してみてください。


実際のライティングに役立つ「金のゾウ式三位一体テクニック」の有料noteでは、もっと詳しく様々なテクニックを解説しています。
さらに有益な情報を随時追加していきます。

気になる方は、以下よりチェックしてみてください。
どんな情報を追加したのかの確認もできます。

手に入れた後は行動するだけです。

個人的には、今までの集大成となる最高の出来だと自負してますが、もちろん購入するもしないも、あなた次第です。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。


最後まで読んでいただいた方へ

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金のゾウからのプレゼントです。

ブロガーやアフィリエイターで稼げない。
動画配信者でチャンネル登録してもらえない。

という方のブログや動画を見て、多くの方々が出来ていなかった事をここでシェアします。


今回は、「BYAF法(But You Are Free)」について解説します。

このnoteの本文ラストで使ったテクニックです。

ネタあかしをしてもいいの?
と言われそうですが、これを使ってCV率をあげられる方が出るのも金のゾウの幸せです。
どんどん利用してくださいね。


BYAF法とは、「しかし、あなたの自由です。」と最後に伝える方法です。
先ほど金のゾウもそのように書きましたが、気づきましたか?
もちろん文言が全く同じではありません。


人に何かをお願いする場合、最後にBYAF法を使う事で「イエス」を引き出せる確率がなんと!
2倍も上がると言われているのです。


2倍ですよ?


西イリノイ大学の研究で明らかになった結果になります。

先ほど金のゾウがあの一言を付け加えたことで、金のゾウの有料noteを購入する方が2倍に増えたと言うことになります。


毎回毎回これを使い続けるのは逆効果となりますが、是非ここぞと言う時に使われてみてください。
一行加えるだけなので、修正も楽ですよね?
※必ず言葉はあなたの言葉に置き換えてくださいね。

そのまま「しかし、あなたの自由です。」
なんて言われたらドン引きですよ。


アフィリエイターやブロガーの方だけではなく、動画配信者、セミナー講師、営業マンをされてる方にも金のゾウのnoteはご購入いただいてるようなので、是非営業などにも役立ててみてください。


それでは、最後の最後までお読みいただきましてありがとうございます。
また次回のnoteでお会いしましょう。


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できる限り皆様の疑問・質問に答えたいので、この後もどしどし感想ツイート・リプお待ちしています。

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