見出し画像

俺の考えた三國志を見てくれ!とうい映画

あらすじ

今からおよそ1800年前、後漢王朝滅亡後の中国では、魏・蜀・呉の三国が分立していた。乱世の時代、蜀の武将である劉備(大泉洋)が多くの配下を従え人々の平和のために立ち上がる。諸国の武将たちがしのぎを削る中、天下統一を成し遂げるべく南下してきた曹操(小栗旬)率いる魏軍80万を、劉備と孫権(岡田健史)率いる蜀・呉の連合軍3万が迎え撃つ「赤壁の戦い」が起きる。

シネマトゥデイ

ネタバレ有感想

観終わって第一に思ったことが「中国さんに怒られるんじゃないかな?」でした、はい(笑)
でも三國志は散々日本に食い荒ら…じゃなかった色々パロディされてきてるからもう今更なんでしょうね!
さすが中国さん!懐がでかいなぁ~、知らんけど。
それにしても、本当に日本人は中国人以上に三國志が好きなイメージがあります。
私は、三國志全然分からないヤツなんですが。
これを見て「あ、三國志ってこんな感じなんだな~!」とふわ~っと理解できた気がします。
あ、もちろんあくまでも『超解釈』だからまるっとこの映画を信じたりしませんよ?
でも、三國志ガチ勢からの反応はどうなんですかね?
そこがめちゃくちゃ気になります、笑

ギャグに関しては当たり外れあるなぁと言った感じでした。
大爆笑とまではいかなかったですけど「フフフ」と笑えるシーンもたくさんありました。
佐藤二郎さんとムロツヨシさんのシーンはほぼ笑っちゃった!
でもなんか「あ、ここ笑わせたいポイントなんだろな~」みたいな
箇所も結構あって…。
私こういうの、変に気を遣って愛想笑いみたいなのしちゃうんですよね…。
それも無意識に。
だからちょっと観ていて現実に引き戻される感じが残念なところだなと。
福田雄一監督は、銀魂めっちゃ面白かっただけにちょっと期待しすぎて
しまったのかな?といった感じです。
月並みな表現になりますが「好きな人は好き、嫌いな人は嫌い」な映画だと思います。
笑いに厳しい人は見ない方がいいかもしれない…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?