見出し画像

クロマ

こんばんは
Disappear Sound Gt.錦之介です。
この書き出しそろそろ変えようかな。
昼夜逆転生活継続中です。

この度、7/12に各種サブスクにて
我々Disappear Soundの
新曲〝クロマ〟がリリースされます。
作詞がギタボの内山と僕、作曲が僕です。
デモからバンドでアレンジをかけています!
今までの我々にはなかった曲になりました!

クロマって何?
みなさん思うでしょう!(ニコニコ)
色の彩度のことをChrome(クローム、クロマ)と呼びます。
色って色んな色と認識する上で「明暗」がひとつの要素として出てきます。
明るいところで見る色、暗いところで見る色…
それぞれ違う色に見えてきますよねー!

この曲は、
色んな人の出会いや別れ、人生の明るい部分・暗い部分にフォーカスをした曲です。
歌詞中ではある男の子の元カノのことを歌っているのですが、こいつが結構厄介なやつでしてね…
別れて時間が経ってもまだ尾を引いているんです。
頭から彼女が離れないんですね。
いっそ嫌いになれた方がマシかも〜ってそんなことを言ってるような奴です。

人との付き合い、それは恋愛的な付き合いだけじゃなくて職場の同僚や学校の同級生・コミュニティで出会った人ほんとうに色んなところで繋がりができます。
そんな付き合いの中で、別れって絶対起こり得るんですよね。
生死という意味でも、会話しなくなるような別れでも色々と。

それは明るい時代もあれば、暗くなる時代もある。
頬が赤くなるような恋も、黄色い声援が飛ぶようなことも、アオキハルも。
その色たちはただの赤、青、黄色ではなく暗い赤なのか、明るい青なのか‥
白って200種類あんねん!(関西弁)

ちなみに余談だけど
黒魔術という言葉でクロマと掛けてたりします。
黒魔術だよ、君の笑顔。
ほんと好きになっちゃうからやめてほしい!
※もう好きになってるのに否定していたいよね
黒魔術って言葉厨二病ぽくて好きです。

話は戻りますが…
バンドやっていると解散しちゃうバンドとかもいて、寂しくなる
そんな話をnoteに書いたのですけども…
別れてしまった人たちに向けての意味も含んだこの歌。

ただ、悲しく別れたくないな
また会った時に笑ってたいよね
ちょっぴり切なく、微笑みながらあの空を見上げて歩いて行きたい。
そんな曲になってます。
音源ができてもここからライブを通して、この曲の物語が、バンドとしての物語が、僕の物語が深まっていくでしょう!
ぜひ7/11に開かれるリリースイベントに参加して欲しい!

好きな人に会えている今の自分を
今の幸せを感じれている自分を
もっと肯定してあげてください

我々が横に寄り添って、一緒に歩けたらと思ってます。

ちなみにジャケ写とアー写を公開しました
カメラマンは海人くん

https://www.instagram.com/kaito_matsuda_?igsh=MTc2aGwyMzJpZ3ZjNg==

影や光がさしているこの感じたまらないです。
クロマのテーマ的にあっててすこぶる最高です。

ソロのアー写とサブアー写です
まじで渋くて好きすぎる。

孤独な感じ、だけど暖かくて繋がっているのを感じれてこの写真たちも好きです。
ぜひ曲を聴いて感想書いてください!
お待ちしております。
MVもそのうち公開しますよ〜ニコ

とりあえず7/12に聴いてね!!!
てなわけで以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?