見出し画像

【Let`s ダイブ】No.055

なんだかんだで、無事にシェアハウスも決まり、せっかくケアンズにいるのだからケアンズらしいことをと思い、思い切ってダイビングの資格をとることを決意した。

今回とるのはオープンウォーターという資格。

最大で18mまで潜ることができる。

1、2日目の学科講習はなんとかクリア。3,4日海での実習。

その日の海は荒れに荒れていた。海面ではうねり流れもかなりの速さであった。

船のロープをたどって潜っていくのだが、水中でロープが上下左右へとものすごい勢いで、まるで自分たちを振り払うかのような動きをかましてくる。

経験のない自分はその攻撃で思わずパニックになりそうになる。

息をしているのに苦しいのである。そんな時大事なことはリラックスすること。落ち着いて安静に息を整えるのである。

それさえ乗り越えれば、水の中の世界にどっぷり浸かっていくことになる。

無重力のゆっくりした動きは今までに味わったことのない新感覚であり、

目の前をものすごく悪そうな顔をした魚が横切り、

笑っちゃうくらいペラペラしたやつと遭遇し、

遠目から小さいサメがこちらを盗み見てきて、

海底の砂からはエイがモワっと出てくるのである。

とってもリラクゼーションの世界なのでお勧めです。

🌟ワンフレーズ英語 No.055🌟
【scuba diving】
チャンスがあれば是非体験!

↓ゆる~くYou Tubeをはじめました!(*^▽^*)いろいろ勉強中です。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?