見出し画像

農園を探し始めました。

少しでもいいので野菜を自分で作りたい、と農園を探し始めました。

出来たら少人数で、しっかりと色々なことを教えてもらいたい。

オンライン説明会に1つ参加してみました。

至れり尽せりで設備も整っていると高額ですね。。。

明日、もう一つ現地見学をしてきます。

昨日、会社でバリバリ不動産投資会社のトップをされていたけどリーマンショックで心を病み、棚田に魅せられて、東京でお仕事しながら週末は地方に通って購入した築100年の古民家のリノベーション、ついには会社を退いて地方移住された方のオンラインセミナーに参加しました。

まさか、会社でこのようなセミナーをするとは!時代ですね。その本気度や熱量に刺激を受けて、もたもたしてられないという焦りの気持ちもあり。

うーん。。。。。。

うちは外壁工事を控えているのでベランダ菜園が出来ず。

お知り合いの農家さんは草むしりなど人手が足りないので、お手伝いを申し出れば快諾してくれると思いますが、遠くまで行ってお手伝いというよりも、近くで自分で作ってみたい、という想いなので。

引っ越すか?

まだまだ自分の思い込みだらけの脳で考えているので解決策が出るまで探しながら考え続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?