見出し画像

与沢翼さんをマヤ暦鑑定してみた。

レイキとマヤ暦が好きなのですが、スピリチュアルにはあまり詳しくなく、どちらかといえば現実的なことに関心があります。

自分でビジネスをしている人、お金を稼いでいる人の成功哲学的な本を読むのが好きです。

たくさん読んでいると、ビジネスで成功するためには結局心持ちが大事、という結論に行き着く面白さが好きです。

きちんと知らない時には「与沢翼?ああ、あのチャラい人ね」というイメージだけで好きになれませんでした。

ある時から彼に関心を持つようになり(多分お金持ちになった人が彼の著書を勧めていたのがきっかけだったような)著書を読むと、行動力、思考力、ストイックさ、スピード感に圧倒されて、あれほど自分に正直に、過去を曝け出して冷徹なまでに自分を客観視できる強さに惹かれて、どういうkinを持っているのかな?と調べてみました。

kin137 赤い地球/青い猿/銀河の音7

「赤い地球」のキーワードは、言霊、心優しきリーダー、心の連帯、義理と人情、音楽、リズム、芸術、シンクロニシティ。家族や仲間との絆を大切にする人。

「青い猿」のキーワードは、高い精神性、知性と賢さ、感性、ユーモアのセンス、トリックスター、神童、エンターテイナー、マルチプレーヤー。

「銀河の音7」は神秘の力、第六感の持ち主、調律・調整、情報過多。

過去の全てを捨てて、海外で0から立ち上がってきた精神力は青い猿の力かな、と感じます。青い猿はどんな困難も楽しみに変えて乗り越えるメンタルの強さを持っています。私がマヤ暦を学んだ先生が「青い猿を紋章に持つ人、特に太陽の紋章に持つ人はクリクリと大きいお目目の人が多い」とおっしゃっていました。達観して好奇心旺盛に、ユーモラスに世界を見透かすような大きな目。与沢さんも瞳が印象的です。

SNSで奥様やお子様の写真や動画をアップされてます。彼のYouTubeも視聴しますが、どんな質問にも正直に答えているし、使う言葉がとても綺麗、という印象も受けます。赤い地球の人を感じます。赤は私の紋章とは反対色ですが、「赤い地球」と「赤い空歩く人」の愛情深さ、温かさが大好きです。

そして、ものすごくリアリストで徹底的に調べ上げて、圧倒的に行動しますが、最後は自分の直感で判断しているように見えることがあります。これは青い猿と銀河の音7の特徴ではないかな、と感じます。ストイックだけどシリアスではなく、自虐的なユーモアセンスも、私は好きです。

「青い猿」は私のガイドキンです。ブチ抜く力が欲しい時は与沢さんの著書を読むとスカッとします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?