見出し画像

2月のコスメお買い物

2月になって、今まで我慢していた買い物をしまくりました。この記事は自分のメモも兼ねてまとめました。こうすると年末に見返すとたのしい!おすすめです😇

画像5

UZU/モテマスカラ#MICRO

画像3

このマスカラを購入した理由は、どうしてもダマになるのが悩みで、朝の忙しい時間にセパレートする余裕もなく…😭

以前からイニスフリーのスキニーマスカラも気になっていましたが、今すぐダマ問題を解決したい‼️と、ハンズで購入しました。何でこの細さが良いのか?というのはAちゃんの動画で詳しく解説されているので参考にしています。

この動画を観て、ダマになる理由も理解できましたし、さっそく歯間ブラシも購入しました。今使ってるものを活かせる方法があることを知れるのは有り難い🙏✨急いでる時はUZU、余裕がある時は今までのマスカラ(歯間ブラシとセットで)…と使い分けることにしました😌(貧乏性なのでちゃんと使い切りたい)

画像6

マットリップ

画像2

画像の通り、リップメイクの楽しみを取り戻すために職場でも使えそうな色で、ベージュ系、ブラウン系を選びました。too cool for schoolの方は薄づきで使いたい。(と言ってもマスクを外すのは車の運転中と昼食のみなんですがね…)

rom&ndのリップはおめらすさんのブログで詳しくレビューされてるので、他の色も参考になります!↓

デザインも可愛くて持ってるだけでモチベが上がる!さらに、持った感触がプラスチックじゃなくてゴム?っぽい素材(語彙がない)が初めてでびっくり。

toocool for schoolは個人的な推しブランドで、なにかと理由をつけては買うまでにこぎつける…。有名なシェーディング以外にもデザインがお洒落なものが多くてだいすきです。

ゼリーブラッシャーがコンパクトでいつも持ち歩いてます!テクスチャもサラサラしててスッと肌に乗る…最高。すみません脱線しました。

画像7

velyvely/setting fixer

画像3

これはヒョクさんがお勧めしていたので購入しました!↓(2:30あたりから)

フィクサーやミストはマスク生活になる前からよく美容動画で見かけるので気になっていたんですが、抵抗があって手を出せずにいました。が、マスク生活になったので、今こそ試すべきだな!と思い、購入。私は、花粉症もあったり職業柄でも、春と冬は必ずマスク着用するので、コロナが終息したとしても必要になるはず。。まだ使っていないので、自分の肌で効果を実感できるのかたのしみ☺️

画像8

キャンメイク/リップスクラブ

キャンメイクのリップスクラブが軒並み完売してるのを見てまた購買欲が増すという…。ポーチに入れて隙を見て使っています。今までレブロンのシュガースクラブがお気に入りで使っていたんですが、粒々がなかなか溶けないので外で使いづらい😭キャンメイクの方は粒も細かくてすぐ溶けます。こちらはプランパー効果もある。

レブロンのほうは唇ガッサガサの時の救世主です。リピートして2本目!たぶんまた買います。

画像9

最後に。

3月はQoo10のメガ割があるのと、スキンケア用品のストックがなくなるので、また出費が予想される😵メガ割り、お安く買える1年に4回の機会なので気になってる方はぜひ!

画像10

画像12

画像12



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?