見出し画像

【うす〜い登山道具レビュー#1】EVERNEW Ti Stack dish

EVERNEW Ti Stack dish



今年のエバニューは特に目を見張るものがある。特にチタンで作った無駄に軽いクッキングウェア。その中の一つでもあるこのTi Stack dish。

お得意のチタンで作ったただのスタッキングできる皿。
見た目だけで購入してしまった。しかも2つ。
刻印の文字もかっこ良さげやし、軽い皿って何枚あってもいい。
しかもスタッキングできるって書いてあったら試したくなるよね、だから1枚じゃダメじゃん?ということでもう1枚ポチる。

実際手元に届いてみると、イメージよりちょっとだけ大きかった。
いい意味で使えそう。
実際テント内、避難小屋で何人かでご飯食べてると、ちょっとしたもの置きが欲しくなる。トングや箸、スプーンを置いたり、小分けにする酒のつまみを置いたりと。
なので大して重くないのであれば何枚でも必要で、あればあるほど食卓がワイドになる。

あと「Ti 570FD Cup」「Ti Storage pot 560」の蓋としても使えるみたいなのでそれも良き。チキンラーメンを作ったときの蓋。温かい飲み物を冷ましたくないとき、虫が入りそうなときなど、いろいろ使えそう。↓

エバニューのHP

来週、テント泊で白馬岳に行く予定。今まで行ったことがない白馬大雪渓。
天気が微妙。
どうするかな〜
山域変えるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?