見出し画像

銀龍🐲随想7

GW第2日目の本日は朝からスッキリ、皐月晴れ☀。
というが、まだ4月30日ですがね😅💦

昨日今日と続けて都立大学駅から徒歩で15分かかる現場での仕事を、粛々しゅくしゅくと遂行し完了の後、附近を散策するつもりが…家に電話📱をすると
「真っ直ぐ帰って来てね🤗」。

嗚呼〜😦😧😞。
こんなにえぇ天気なのに、散歩もママならぬとは🥴🥴🥴。
せめて現場近辺を歩きましょ🧍🚶🚶🚶。

中目黒駅前近辺。

上👆のように明るくまっ青な空の下、ゆっくりじっくりコトコト歩き回りたかったのになァ🥴😗。
まぁそれほど、心配になる事案が多い昨今の御時世なのだ。
余り外出時間が長いと、色んな意味で家族が色々心配するし、こっちはこっちで反対に心配掛けたくないし🥺。

中目黒駅🚉前の細い路地にて。落書きアート空間と化したトビラ。

とりあえず、中目黒駅🚉で下車する。

駅改札から出ると細い路地があり、其処そこを抜ける直前に100円ショップが!😲。

何か今の自分にとって有用なものはないかと探したが…😗😗😗。

なかった。

とりあえず、108円で温かい飲み物を買い、店を出た。
買ったのは炭焼珈琲の缶だった。が、すぐには飲めず🥤。
落ち着いて珈琲を飲める処は、如何やらこの駅から乗車し、渋谷駅を経て、乗り換え駅である永田町駅の南北線ホームでしかなさそうだ。
そう観念した私は、心残りながらも渋谷方面行の列車にスポン!と乗り込み車中の人間となった。

結構カラフルなので、思わず撮りました😙。目黒区中根にて

やっとこさ南北線ホームで先のショップで買った珈琲を飲み、人心地になる。

電車🚃は直ぐに来た。

嗚呼、散歩のチャンスは又今度。
その時は、必ずモノにするぞってたかが散歩に力瘤チカラコブ入りで、腹で決めたりして😅


テなわけで、今回は仕事の後のお楽しみは短く終わったです🥴。

それではまた!see you!再見!🤗🤗🤗😇😇😇👋👋👋👋





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?