見出し画像

特売日のクリーニングが危険?衣類のシェディング被害とは

「シェディング被害の軽減対策。衣類は、クリーニングの特売日に出してはいけない」

前回、衣類にもシェディングの邪気がつくという記事を書きました。

今回は、クリーニングに関する内容です。

衣類をクリーニングに出す場合、クリーニングの特売日を意識する人もいると思います。

確かに値段が安くていいのですが、これには理由があります。

実は、クリーニングに使う薬剤は、何日も使います。

例えば、3日間使えば、3日目の薬剤はとても汚れています。誰かわからない他人の邪気がたくさん入った状態です。

その3日目にクリーニングの特売日が設定されていることがほとんどです。

つまり、汚れた薬剤を使うから、特売日として値段を下げているのです。

さて、ここで思い出して欲しいのが、
「シェディングの邪気は、衣類に付着する」
ということです。

クリーニングすると、衣類からシェディングの邪気が薬剤に出てきます。

薬剤には、シェディングの邪気がどんどん溜まっていきます。

特に、クリーニング特売日は、シェディングの邪気がピークの薬剤が使われます。

シェディングの邪気は、濃度が濃い方から薄い方に流れます。

クリーニング特売日の薬剤と、あなたの衣類を比べると、当然薬剤に含まれるシェディングの邪気が多くなります。

すると、クリーニングに出したのに、衣類にはより多くのシェディングの邪気が含まれて返ってきます。

シェディングの邪気ではありませんが、私たちも何も知らずに特売日に、ズボンをクリーニングに出したことがあります。

受け取ったズボンから強烈な邪気と匂いを感じて、結局そのズボンは捨てることになりました。

邪気を抜いて、試しに履こうとしたら、体が痛くなって無理でした。

シェディング被害を軽減するために、クリーニング特売日に衣類を出すのはやめましょう。

もちろん、値段の高いクリーニング店では、薬剤の使い回しをしないところもあると思います。

どうしてもクリーニングに出す必要があれば、多少金額が高くても、薬剤を何日も使わないお店を選びましょう。

写真は、台湾の八百屋。野菜や果物が日本より元気でした。特に果物ジュースは、日本でなかなか味わえない美味しさと元気がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?