見出し画像

移動販売の高額なお菓子

 つくばの田舎に引っ越したのですが、こんなところまで移動販売で、高額なお菓子を売りにきたので書いておきます。

私はオンラインセミナーを受けていたため、訪問販売に対応することはありませんでした。

でも、奥さんや母親が見事に引っかかってしまい、高額なお菓子を買っていました。

写真のお菓子の値段、皆さんはいくらだと思いますか?

なんと、5000円します。

小さいパンは、1個330円!

裏を見たら、添加物いっぱいのスーパーにある菓子パン。

どうやら、最初に商品を見せずに、メニューを見せてきたようです。

美味しそうなお菓子が写っていて、
「つくばで作った手作りお菓子かな。」
と、思わせるような作り。

カヌレは、5個で2200円
1個あたり440円。
ケーキ屋さんでも、かなり高めの値段設定です。

注文すると最後に商品を出してきます。

すると、つくばで作った手作りお菓子ではなく、パッケージされたどこにでもありそうなお菓子。

カヌレは、シンプルな材料でしたが、
「これがカヌレ?」
という、小麦をただ膨らましたようなぼんやりとした味。

なんでも食べる母親が、
「おいしくない。」
と、言うくらいなので、まずさはお墨付きです。

ちなみに私は、胃がもたれて、舌が痛くなりました。

オレンジの入ったケーキも、箱を開けると、びっくりするほど小さい。

私はカヌレで心が折れてしまい、食べていません。両親は頑張って食べましたが、1/4だけ食べてもういらない。

小さいパンに関しても、両親は一個食べて、
「私たちは義務を果たしたから」
と、残りの一個を私たちに渡してきました。

食べる気がしないので、今もテーブルに置いたままです。

なんでこんな詐欺みたいな値段で売り歩いているのか?

と疑問に思い、ネットで検索。

すると、私のような被害にあった人が全く同じものを買っていました。

どうやら、移動販売のネットワークがあるようです。

お菓子の裏面を見ると、
garage cofee

という名前がありました。会社は京都にあります。

ネット検索してみましたが、三鷹のコーヒー屋さんしか出てきません。三鷹のお店は無関係です。

神奈川では、道を歩いていると移動販売で声をかけてくるそうです。

そして、サービスエリアでどこにでもありそうな、添加物いっぱいのお菓子を高額で売りつけてきます。

昔は、軽トラでスーパーより質の悪いイチゴなどを売っていました。値段にもカラクリがあり、表示価格で売っているのは、小さい不良品のようなイチゴ。

陳列しているイチゴは、倍の値段がします。

今はお菓子なんですかね。

いずれにしろ、不味くて高いので二度と買わないです。

田舎に住んでいても、こんな詐欺情報がやってくるので、油断できません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?