ぼややん・どよよん・きらきらん

画像1 二日目。ちょっと手を入れました。すこし上から見たところ。
画像2 これが一日目。ここまで1時間半くらい。今回はペインティングナイフは背景に使ったくらい。だいたいは小鼻ブラシで描きました。
画像3 はじまりはこんな感じ。ここまでペインティングナイフで塗りました。青と白と黒と少しだけ赤も使って。
画像4 ここから小鼻ブラシです。100円ショップで買えます。
画像5 背景の色もちょっと変えていきます。
画像6 肌色には黄色と赤が混じります。
画像7 髪の毛は黒とちょっと青と白も。
画像8 目とかはなんとなーく。
画像9 ちょっと怖い?
画像10 とっても薄塗りな感じです。
画像11 でも、水は使っていません。
画像12 顔のあたりは視線があつまるから多少手をかけます。
画像13 ぼやーっとした描き方ですけど、ハイライトだけは細い筆で。
画像14 顔が、とくに目が、やっぱり怖いということで、あくる日になって、さらにいじりました。
画像15 微妙に変わっています。
画像16 ひとまず完成! ということにします。
画像17 たねあかし。かなりちがうけど、写真みて描きました。モデルは木村文乃さんという女優さんらしいです。

スキひとつじゃ足りないっていう気持ちになることがもしあったら、考えてみていただけると、とてもわかりやすくてうれしいです。