あぁ…しんきくさっ。

限られた時間と予算の中で、
自分の欲を満たすことも必要。


決戦の金曜日を目前に…
旦那の細かすぎるリクエストについて
洋服でも鞄でも、小物でも…

一緒に買い物へ行くと、
大概イライラしてくる私(/--)/

私がネットでポチっとなと洋服を買い物してると…

横から旦那が必ずこう言ってくる…

「なみ平はイイなぁ。
 好きな時に好きなモノ買えて。」

(な:心の声)
(-。-)y-~そりゃ悪ぅござんしたね…
時間も体力も、こだわりも大して無いから
“好きな時に好きなモノ”が買えるのですよぉ。
自分の置かれている状況も考慮した最善の策ですが(-_-;)


【洋服編】

☆なみ平☆

安価なものを、高価なもののように着こなせるの好き

安価なのに、そうは見えないもの大好き

誰が見ても高価だとわかる、
割りとメジャーなブランド大好き 似合う人になりたい

☆旦那☆

誰が見ても値段がわかるブランド嫌い

既製品に対して、
丈とワンポイントの位置にやたらウルサイ

知る人ぞ知るブランドが好き
(私からすれば 知らない=ノーブランド)


☆わかりやすい実例☆

ラルフローレンのポロシャツ

ちょっと前に流行ったBIGポニーが胸の辺りに
デカデカと刺繍されてるアレ

私(なみ平)は大好き!

旦那は嫌い。

嫌いな理由は、
“いかにも”感や、主張しすぎている感が気に入らない。
そもそもポロシャツがあまり好きではない。


でも、1着持ってる。
着る服もないし、買って貰えるなら買って欲しい、私に似合うと言われてマンザラでもない。
でも、ポッコリお腹が目立つから…とあまり着ない。

おいおい…

服がないナイというけれど、
原因は自分自身にあることご存じでやんすか?

そんな旦那に、
明日お小遣いを持たせ買い物へ行かせようとしている私。

何を買って来るのか?だけど、
洋服がないと言っていたので、洋服かな…

旦那の言いそうなことは大体予想がつく。

「買い物出来るのは嬉しいけど、急に言われてもすぐに欲しいものが見つかるかわからんし…出来たら欲しいモノが見つかった時に買って欲しい。」

休みのたんびに自由にフラフラ出歩ける立場になってからそのセリフ言おうぜ。今、着る服がなくて欲しいと思っているのなら“合理的”に行こうぜ(-。-)旦那よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?