見出し画像

【DANCE QUEENへ大変身】レポ!

お衣装ライターきむらです!


ヨーロッパ製ドレス×プロによるヘアメイク撮影会【DANCE QUEENへ大変身】を開催いたしました!


開催に当たっての思い、も綴っております。
よろしければ先にお読み頂けますと嬉しいです!



10/26開催!ありがとうございました!



無事開催いたしました!
ご参加下さった皆様、拡散等ご協力下さった皆様、ありがとうございました!



「近ければ絶対参加するのに~っ!」
とのお声もたくさん頂いております。
嬉しい!!

そして毎度日程が合わなかったり、ご希望のお時間が埋まってしまったり、とご参加いただけない方も・・・

またお声がけさせて下さいねっっ!!!


当日の様子




LINE_ALBUM_第2回撮影会_211030


今回は一緒にサークルでダンスを習っているというお二人組が!
お友達と一緒にドレスを選ぶ時間はとっても楽しいですよね~


ちなみにセットはこんな感じで特別体制でしたよ☟
ヘアーとメイクと、分けてセットをしてもらっています。


画像2


☝お一人様の場合はこのように同時に行っています!



参加者様のお写真




2021-10-26 03.06.01 - コピー


ヤングサークルで社交ダンスを習っているM様。

可愛らしい感じがお好きで、今まではシンプルなドレスしか着たことがなかったので装飾が豪華なものが着てみたい!とのこと。

そこでご提案したこちらのまっピンクドレス!


「最初は派手かな~と思いましたが、選んでよかった!!」とコメントを頂きました!

濃いピンクに、パールや大粒のクリスタル、もっふもふの羽使いなど、THEお衣装!という装飾!!

手首から腰元へ連なる大きなフロートが社交ダンスならではですよね。




※ちなみにフロート、とは社交ダンスドレス特有の飾りのことなのですが。それについてはこちらをご覧下さいませ☟





画像3



ドレスに合わせたピンク系の華やかなメイクに、憧れていたというフィンガーウェーブ!ウェーブにはカーブをエレガントに表現するよう、石をあしらって。



画像5



元々可愛らしいお顔立ちですが、華やかさと上品さも加わって。
お目立ちカラーのドレスの似合う、DANCE QUEENに大変身!でしたね!




アイコンもこの時のお写真にして下さってる~!!
ありがとうございます!!



-------------------------------------



画像6


M様とご一緒に参加して下さったR様!

はっきりとした色合いの情熱的なドレスが着てみたい!とのことで。誇り高い女王様みたいな、高貴で品がある雰囲気が出せたらいいな~と伺っていました。


そこでお選び頂いたのがこちら!


ブラックに青系グラデーションの美しいこちらのドレスは、以前お衣装超解説でもご紹介したドレスです☟



お背が高く、スレンダーなR様に映える~!!

黒地に青系グラデーションの石装飾、それと色味を合わせたスカート内側のペチコートと、袖元から垂れるフロートが美しいですよね。

情熱的!というと赤系が良く思い出されますが、こんなお色味の「情熱的」いかがでしょう?



画像7


大人っぽく強気でセクシー!
プロの方のヘアメイクはやっぱりクォリティーが高くて興奮しました。メイクもお肌ツルツルピカピカ、ドレスに合ったシャドウで良かったです!」

SNSでお顔出さないように、とのことでお見せ出来ませんが、、、
ドレスに合わせたブルー系のカラーメイク高さを出したヘアーはさらにR様のスタイルを際立たせていましたね!




そしてお二人ペアでも!



画像8



素敵!
レディ・トゥ・レディという映画、ご存知でしょうか?


女性同士の社交ダンス!
実は最近流行っているんですよ!

この映画や、企画で着て下さっているのはスタンダード、と言う種目の方ですが。社交ダンスのもう一方、ラテン種目では「ラテンダブルス」という女性同士で踊る試合も行われているんです~!

男女、で踊るものだったのですが、性別関係なくこんな風に楽しめると素敵ですよね!



画像9


振り向きショットも可愛い!

お二人で全く異なる印象のドレスをお選び下さったので、並ぶとよりお互いが映える~!!



-----------------------------------



画像10


強めなタンゴのイメージで!とのご希望を頂いていたかずえ様。

最初は黒や赤なども一緒に見て頂きましたが、しっくり来たのがこちら!


濃い紫に大胆なクリスタルとクリスタルABの大粒装飾がインパクト大!
洗練された強さを感じさせるデザインです。

地の紫以外お色が使われていないので、ゴージャスな装飾ですがごちゃごちゃして見えませんよね。




「イメージより軽くて!」

そう!それもやはり社交ダンスドレスの特徴!

もちろん適度な重量感があり、それに伴って優雅に動くものもありますが。見た目よりも全然軽い!そんなものが多いんですよ。そしてボディ部分には縦横二方向に延びる生地が使われていることが多いので、着心地もとても良いんです!



画像11



耳元にはドレスの石装飾に合わせた、円形が垂れるイヤリングを!

お袖元のオーストリッチが豪華!
こういったフロートなしのドレス、ここ数年で多くなっています。お好みは分かれるのですが、スカートにもインパクトのあるデザインの場合すっきりと洗練された印象に見えるのでとてもバランスが良いですよ。

このドレスの場合はスカート裾のオーストリッチがよく目立ちますよね!



画像13



「短いヘアをムリムリアップにするよりも若々しく見えると思いました。
年齢を重ねた方のアップはあまり見るのも好きではないので、このままショートヘアがいいなと確認しました。」


そう、かずえ様はヘアーにもこだわりがあって!
ショートヘアーはやはりロングよりもアレンジが少なく、お困りの方も多いようですね。(良くお聞きします・・・)

無理にアップにするのではなく、美しいウェーブを付けて立体的に作ったヘアーがとてもよくお似合いです!!



----------------------------------------


画像13


社交ダンス未経験!SM女王様のケイティさん!



☝お帰りの際にはこんな可愛い嬉しい投稿を!
ありがとうございます!



☝この投稿を見て下さっており、何着か検討頂きましたが、この柄に一目ぼれ♡とのことで決定!

この柄は一点物ならでは、ですよね!



画像14



お背中、腕のメッシュから透けて見えるタトゥー、美しすぎる~!!
ケイティ様の個性が生かされたスタイリングになって感動!!

そしてこの柄スカートを邪魔しない、広がったお袖元と、シンプルなリボンフロート。手を挙げた時のこのシルエットが可愛いですよね!



画像15



個性的なカラーを生かした流れのあるヘアセットと、同じ色を使ったアイメイク。それがたまたま!ドレスの石ともばっちりハマりました!!

アクセントのクリスタルABも良いですね~!




☝ブログも書いて下さいました!
ありがとうございます!!!



また開催しますっ!




ありがとうございました!!

この形態での開催と、バージョンアップした開催とを目論んでおります。ヘアメイクマーブルの大川様とも作戦会議をしておりますので、お楽しみに!


また皆様のご参加、心よりお待ちしております!
華やかな装いでHappyな時間を過ごせますように・・・

次からも頑張りますっ!!



いつもお読み頂きありがとうございます。
いいね♡&フォロー頂けますと励みになります!

お衣装ライターきむら
Twitter:KIMURA_JJ



社交ダンスドレスJJ
https://dancedress-jj.com/

衣装用生地資材JJ DRESS FABRICS
https://jj-dress-fabrics.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?