YouTube ✖︎コロナVirus

今世界は新型コロナウイルスでその影響をフルに受けてる人は数多くいる思います。しかし、少し考え方を変えたら、自分を見つめ直す時間が増えたと捉えることもできるようになったと考えることもできます。とくに学生なんかは大学が始まるのが遅くなったりと、

今まで以上に家で過ごす時間が多くなっていますね。

そこで、学生は一日中何をして過ごしているか?と日本全国の学生に問いかけしてみたら、YouTube をみて過ごすって人が過半数を超えますね。これは間違い無いと思います。

僕自身も今までの生活以上にYouTubeを見るようになりました。

しかしそこで私は気づきました。

YouTubeのシステムに納得がいかないということを!

何に納得がいかないのでしょうか?

それは動画への低評価が多い動画が、数多く存在していて、その動画により人々を不快にしているということです。

ここであえて名指しして、YouTuberの名前は言いませんが本当に悪質で、やめていただきたいと心の底から思ってるYouTuberがたくさんいます。

そのような方々っていうのは二段階にかけて人に迷惑をかけていることがわかりました。

①撮影時に周りに迷惑がかかっている。

撮影している本人は絶対に迷惑がかかっているということを実感してないから、動画更新のために撮影し続けるのだと思います。

②動画をYouTubeにアップしてそれを閲覧した人々が不快になる

私自身もそうでしたが、低評価が多い動画っていうのは本当に中身が空っぽで、クソつまんないです。またついつい再生回数は多いから少し気になってしまい動画を閲覧してしまうのですが時間の無駄です。

提案です。👇

閲覧者が動画をみてbatボタン👎が超過している動画はYouTube上を管理している方々が責任を持って迅速に削除!してください

そうすることでYouTube上には不快にさせるような動画は消え、多くの人に利用してもらえるようなアプリになってくると思います。

届け!

#YouTube
#コロナウイルス
#大学生
#語る