見出し画像

今日は成人の日。

私の住む新富町では曜日に関わらず、
1月5日に毎年成人式が行われています。

今年、うちの末っ娘も成人式でした。
無事に開催できてよかったです。


私の成人式といえば
もう20年以上も前。

当時は1月15日が成人の日で
田舎でしたのでほぼ全員近くが
式に参加していました。


今はコロナ禍が理由なのか、忙しいのか、
娘のクラスはほぼ半分くらいの参加だったようです。

私たち世代からするとちょっと寂しい気もします。

それでも一緒に部活を頑張った友達とも会えて
嬉しそうでした。


長女もわざわざ妹の写真を撮るために
県外から来てくれて、しっかり同級生の姿も
納めてくれました。

懐かしいやら驚きやら、楽しませていただきました!


式のあとは二人で近くの富田浜で撮影したみたいです。

素敵な写真をありがとう!



成人したとはいえ、末っ娘は大学生なので
あと2年、親としての責任を果たせるよう
がんばりたいと思います。


今日もありがとうございました!


※写真は全て長女撮影。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?