見出し画像

本日のテゲバの日も楽しみました。

今日はテゲバジャーロ宮崎の事務局さんから、チケット完売とのお知らせを聞いていましたので、いつもより1時間あまり早く試合開始3時間前に会場入りしました。


すでに、その時間から対戦相手である鹿児島ユナイテッドFCのたくさんのサポーターの方々が来られていて、長蛇の列。


負けじと、テゲバジャーロ宮崎のサポーターの皆さんもいつもよりたくさんのサポーターの方々が開場を待っていました。


お陰で今日はほぼ満席で試合開始。スタンド裏の通路もたくさんの人が行き来して、久々に目が回るほどでした。



6月以降、ユニリーバスタジアム新富で行われるホーム戦では毎回出店させていただき、今では毎回商品を購入していただける方も何人かできて、とても嬉しいです。


毎回参加させていただいて思うことは、皆さん、試合の結果はもちろん大事ですが、応援すること、そのものを楽しまれているような気がします。

私の素人考えですが、それゆえに「ファン」と呼ばれるのではなく、「サポーター」と呼ばれるのではないかと思ってしまします。
※あくまでも私個人の私感です。



試合後も、店頭に立ってると、

「ありがとうございました」
「おつかれさまでした」


と声をかけていただく、アウェイサポーターの方が少なくありません。

私も今回の鹿児島ユナイテッドFCさん主催の試合に行ってみたいと思いました。そして、熊本にも行ってみたいです。


本日、鹿児島の焼酎メーカーさんと一緒に記念撮影。
西郷隆盛さんもいましたよ!笑


その時は、鹿児島・熊本の美味しいものも一緒に楽しみたいと思います♪

では、また明日からは仕事、励みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?