見出し画像

気になる台風6号の続報と今日行ったこと。

昨日から心配な台風の進路。
現在の予報は、

やはり、急に進路を東向きへ変えることは間違いないようですね。
気象庁と米軍の現段階の予報では九州の南側を通り抜けて行く予報です。

ただ、太平洋高気圧の張り出し方によっては
再び中国大陸に向かうという海外の予報もあります。


まだまだ進路の予報円は大きく、
どちらに向かうのか、勢力はどうなるのか、
雨はどのくらい吹くのか、

引き続き、天気予報から目が離せません。


夕方には少し早く工場内作業が終わったので、
台風による大雨の影響も考えて、
工場の周りの側溝の整備をしました。


一部は木や草などが覆い被さっているところもあり、
ヤブ蚊に刺されながら男性スタッフと一緒に作業を行いました。



かなり工場周りの側溝は長いのですが、
おかげで1/3くらいは綺麗になりました。


こうした作業もしてくれるスタッフさんに
感謝です!


風と雨の被害が出やすいのが台風です。

今できることをしておきたいと思います。


引き続き、天気予報から目が離せません。


では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?