見出し画像

普段の当たり前がありがたい。

今日は妻の見送りで半年ぶりくらいに宮崎空港へ。
年度末のためか、アクサレディースのためか、
あの広い駐車場がほぼ満車。

空港内もたくさんの人が溢れかえっていました。

一人での帰り道、ピンクの花がところどころで
綺麗に咲いていました。


今日から数日間は息子との2人での生活です。


私が出張で1週間くらいは出かけることがありますが、
私が自宅にいて、妻が留守ということは
これまで、ほぼありませんでした。


料理や洗濯などは現代において困ることはありませんが、
いつもいる人がいないのは、やっぱり何か物足りなく
寂しいものですね。

普段、当たり前のことが一時的にですが、
欠けることでそのありがたみを
今、感じています。


一応自分的には家事のことも
少しは日頃から行なっているつもりですが、
もっともっと言葉に出して
感謝を伝えたいと思います。


幸いにも今は息子もいるので
二人で仲良く過ごします。


さて、明日は2人分の仕事をこなせるように
がんばります。


引き続き、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?