見出し画像

収穫間近の大根畑に行ってきました。

落ち着かない日々が続いています。

それは、

大根の入荷がいつからはじまるのか、

というソワソワ感です。

良い原料が入ってくるのか、
収量はどうだろうか、

期待と不安が入り交じるのです。


なので、思い切って車で木城町から
新富町方面へ車を走らせてきました。


すこし欠株があるものの、
葉っぱの揃いもよく、
本数は立っているように見えました。

新富町にはすでに大根櫓ができていました。

新富町の大根櫓


先日、同業他社さんに電話で入荷状況を伺いました。

今シーズンはまずまずの品質でなおかつ、
収量もまあまあ、という状況でした。


ソワソワしながらも、
今年の大根、期待しています。


数日前から気温の方も昨日からさらにぐっと下がって、
木曜日、金曜日はまだ雨の予報です。

水分を吸ってどんどん大きくなると
うれしいです。


入荷の際にはまたご報告します。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?