見出し画像

大手通販サイトから注文していない商品が代引きで届いた

びっくりしました。


ちょうど私は事務所におらず、
事務員さんが代金を支払ったあとでした。


念の為、注文履歴を確認しましたが、
やっぱり注文してません。


配達員の方に再度事情を説明して、
荷物の返送と返金をしてもらいました。


ネットで調べると代引きで商品を
他人におくり、その買った時のポイントで
また別の買い物をするという詐欺が
あるようです。
※ネットで調べただけなので詳しくは分かりません。

もちろん、大手通販サイトには
この件は報告しました。


ひとまず、被害はありませんでしたが
個人情報をどこで手に入れたのか、が心配です。


そして、今後の対策としましては、

通販の場合、基本的に代引きでの買い物は
しないので、代引きは受け取らない、


というルールを設けました。


どうぞ皆さんもお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?