見出し画像

リアルな『きむら』の『きむらのごはん』宅配便

月に2回くらい実家に帰って母に会ったり、医療従事者で忙しくしている妹にも定期的に常備菜やおかずを作って届けてます。

今は、簡単に会える状況ではないので『きむらのごはん』宅配便で届けることにしました。

お惣菜を作り、シーラーで真空パックにして、冷凍・冷蔵し、クール便で発送。

毎日の家の食事を少し多めに作って真空パックにすることも。

母と妹とで食の好みも違うので、これは母に・・・これは妹に・・・と考えながら作ったり、パック詰めするのはとても楽しいです。

『きむらのごはん』宅配便ハンバーグ茸の赤ワインソース

家族のために・・・

よく地域のために、誰かのために活動する、といったことを見聞きします。

年齢を重ねるごとに、私の周りの友人にそう言う人が増えたような気もします。

正直な話をすると、私はまずは家族のために活動するという思いが強いです。

薄情ですかね。

まずは、夫、家族を幸せにしたいです。

幸せだと思ってもらえるような活動をしたいのです。

きっと外に目を向けられる人は、すでにご家族を充分幸せにしているのだと思います。

私はまだその域には達してないってことで、まずは家族に幸せを。

『きむらのごはん』宅配便牛ごぼうのしぐれ煮

得意なことで楽しく♫

私は料理が得意で、料理をしている時が一番楽しい!

外で美味しいものを食べたら、これ何が入っているんだろう、どうやって作っているんだろうと思ってしまいます。

得意なこと、好きなことへの探求心は尽きることないですよね。

今日も美味しいごはんを作ります。

夫のために、家族のために、

もちろん自分のために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?