見出し画像

誰かに言われた大切な言葉

難度が上がってきたなあ、と思う。

一ヶ月書くチャレンジ。テーマについて悩む時間が、確実に増えてきました。

今日のテーマは、「誰かに言われた大切な言葉」です。

そして残念なことに、これもまた、心当たりがないんですよ。きむのちゃんってこういう人なんだね、と言われたことがないわけではないけれど、大切になるほど心に刻まれた言葉はない。薄情なのかな。どうなのかな?

我ことにおいて後悔せず。とか。

心に刻んでいる言葉はあるけれど、それって読んできた本から汲み取ってきた言葉なんですよね。わたし個人に言われた言葉じゃない。

だから昨日に引きつつき、「誰かに言われた大切な言葉」もない。

になっちゃうんですよねえ。うーん、今日こそこの事実にモヤモヤします。

DAY27:誰かに言われた大切な言葉。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?