見出し画像

それはいまなのかもしれない。

今日は友達に誘われて、とあるセミナーに行ってきました。

色んな人と会って、色んな刺激を受けて、色んな人生を知って。

いま、しょんぼりしています。

ああ、わたしの人生ってチャレンジが少ないなあって。

わたしなりに頑張ってきたこと、挑戦してきたことはあるけれど、たとえばインドに行ってマーケットで買い物したことはない。たとえばカナダに行っていろんな人のパーティーに参加したことはない。たとえば借金まみれで両親の介護に追われたこともない。

なんだか、自分の人生がとってもちっぽけに思えちゃったのですよ。

だからしょんぼりな気持ちで帰宅してきて、ごはんを食べました。足元にはかわいい猫ちゃんが丸まってて、わたしを気にかけてくれています。

温かくてかわいくて、大切なかわい子ちゃんがそばにいます。

だからちっぽけだけど、ちっぽけなりに頑張らなくちゃ、という気持ちになりました。そうだよ。わたし、思い切ってキャリアスクールに入学したんじゃないか。思い切ってライティングやWEBデザインを学んでいるんじゃないか。人生を変えようと思ったんじゃないか。

これからだよ。

今からが、今がわたし、人生でいちばんのチャレンジを実施しているところなんだ、というところで、今日の日記はおしまいです。

いつも以上にまとまらない文章になりましたね。でも今はこれ以上の文章を書けないです。ちょっとまだ、結論づけても、気持ちが落ち着かなくて。

お風呂に入って、じんわり考えようと思います!

DAY21:これまででいちばんのチャレンジ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?