スマトラ幼虫70gupの出し方

割引あり


スマトラ飼育を始めて4年が経つんですが、
飼育する上で初期の悩みが「特大幼虫が出ない」でした。

どうしたら出るんだろう?引っ張れば出るのか?菌糸をいっぱい詰めればよく食べるのか?

全部逆効果でした。

ところがある日、羽化ボトルに入れた個体がなかなか蛹化せず菌糸も劣化してきたので交換してみると、、、、



なんと72.4gの幼虫が出てきました!!

初めて見る大きさで嬉しさもありましたが、
2本使えば乗るのは当たり前でしょと思ったりもしました。

そうなんです!

1本で70g乗らないなら2本使おうと。

ここから意図して70g連発するようになりました。

まだまだいます!!

ではどのようなリレーをすれば70g乗るか紹介したいと思います。

ここから先は

763字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?