見出し画像

CMタレント


今日の西野亮廣さんとラファエルさんの対談動画を二本見た。

それで今週のジャンプのアクタージュを思い出した。

んで、
「CMタレントさんって大変だな」

と思った。


何がって、例えば○○社の携帯電話のCMに出る。

そしたらその人は多分○○社の携帯をもとから
使っている可能性が高いけど、
もしそうでない状態でオファーがきたら△△社から
○○社に乗り換えるのであろう。
普通乗り換えるよね。
スポンサーだもん。

そうするとあれとかこれとか切り替えないといけないし、
きっと今どき家のネット環境も替えるだろうし、
ガスの契約も替えるかも知れない。

そしてその会社のサービスが相対的によくないな
っていう状態になったり、使いにくいなっていう雰囲気に世の中がなって、プライベートで友達に
「○○社って電波わるくなーい?」
とか
「○○社のこのサービスありえなくなーい?」
とかいうフリに正直に答えられない。

たとえプライベートでも。

これは携帯の会社の話だけど、
アクタージュであった飲料メーカーでもそうだし
家電メーカーだって、もうCM全部がそうなんだろうな。

CM年間出演○本!

みたいな人の日常生活ってすごく縛りがありそう。

あれはここの買って、これはこのメーカーしか使えなくて、
うんたらうんたら。


「CM出てる芸能人は大変だなぁ……」
ということに今更気づいたというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?