見出し画像

今年の決意、そして旅してきます

TABIPPO学生支部が教えてくれたもの
人生21年間が教えてくれたもの
旅が教えてくれたもの

それは、

「人生ってめちゃくちゃ楽しいんだな」

っていうこと。

そして今年1年さらに色んなことに挑戦していきます。


この夏、100日間の旅へ

期間はどれぐらいにしようかなって考えていての100日間

どんな旅になるのかもわからず、どういうルートになるのかもわからずとりえあず100日間、東南アジアから世界に入って旅をしようかなと思う。

2年間TABIPPO学生支部を続けてきて、2年間旅を広めてきて、人よりかは旅をしてきたけど、もっと旅したいなってなった。

ずっと世界一周が夢だったから、旅をしながら生きていくのが夢だから、そしてなにより、旅がしたくてしたくて、新しい国や文化を知りたくてうずうずしてきたから行くっちゃないっしょって行きの航空券をぽちっと。

2年前の世界一周コンテストで語った夢



「わて世界中を笑顔にしたいねん」



今となってほんまにできるん?って思ってるけど、一応絵の具は持って行って、色んな人といろんな場所でBodyPaintするので、それも楽しみ。

世界中でこんな写真撮れたらうれしいなぁ

とにかく、バックパックを背負って、パスポート片手に、たまったお金を握りしめて世界へ行ってきます。

人生の大冒険の第一弾。


イベンターとして


自分が今色んな人に伝えたいもの




「人生ってめちゃくちゃ楽しいってこと」





自分の夢は「世界中を笑顔にすること」だったが、人生を楽しめる人が増えれば、笑顔な人が増えるんじゃね?って最近めっちゃ感じるようになった。
頑張ることも、苦しいことも、目標を達成することも、すべてを楽しめたら、絶対に笑顔になれるし、物事全てを楽しめる方が、人生彩りが増えるんじゃないかなって。

それを伝えるためには、やっぱりイベントが一番適していた。
シンプルな交流会から、1泊2日のイベントまで。様々なコンテンツと、様々な繋がりと、様々な感動体験を。
夏は無人島も抑え、多分初めてTABIPPOっていうフィールド外でのイベントも開催する。自分っていうコンテンツを通して、自分たちが考えたコンテンツを通して、来てくれた人々に、人生の楽しさを伝えたい。

イベントを作るのが好きっていうだけで、イベント打ちまくるので、一緒にイベントしたい人はぜひ一緒にやりましょう!

来年の夏には、人生で一番でかいイベント開催する予定なのでそれも楽しみ。


そしてTABIPPO3年目へ

多分決断的には最後になるのかな

TABIPPO学生支部を続けます。

なんでやるんとか聞かれそうやけど、理由はシンプル




「旅をとにかく若者に広めたいから」



アメフト部をやめてから2年間、自分のそばにはずっと旅があった。旅が好きになって、旅をしたら仲間ができて、旅を通していろんなものを知れて、旅をとにかく広めた。
やっぱり今年も旅を広めたいなと思った。コロナが明け、どんどん海外に行けるようになった時代。旅を広めるには、もってこいの1年。とにかく

「ともやのおかげで旅に行きたくなった」

っていう人を一人でも増やせるように、全国の若者が海外に旅するように、自分が旅をして、旅の魅力を伝えて、旅を広める。

そして、TABIPPO3年目やるって決めた、一番の決め手は、シャンディーさんの存在。

この人についていけば、人生が本気で楽しくなる気がするし、今までとは違う学生支部になる気がした。シンプルな直感。

なんか今年の学生支部を外から見るのはいやだなって思って、今年は代表ではなく、

全都市マネージャーに

また違ったポジションで、また違った関わり方をする1年。めっちゃむずいし、めっちゃ大変そうやけど、まあ楽しく今年も旅を広めますかぁ!!

TABIPPO学生支部の人、今年1年よろしくね。

▽ただいまメンバー募集中なので旅好き学生はぜひ


最後に

まあ、今年はTABIPPOにいい意味でとらわれず、色んな活動をしていこうかなと思います。





「やりたいこと全部やる、それから考える」




どうなるかわからない、何が起きるかわからない
それでも大切にしたいのが






「常に笑顔で、人生楽しむ」






何事も楽しむし、いつも笑顔で、人生をめちゃくちゃ面白く。

てなわけで、色んな誘いお待ちしております~
おもろいことしましょ!

真面目な話はここらへんにして、今年もよろしくです!

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?