見出し画像

熱狂

色んなアツい夜を経験して、色んな人とめちゃくちゃ話して、自分が目指したいもの、自分か今年「TABIPPOで叶えたいもの」が見えてきた。

ここで、拙い言葉なりに言語化してみようかな

TABIPPOのメンバーもTABIPPOじゃない人も見てね

自分が作りたい景色

自分が作りたいもの、自分が叶えたいもの、そして将来見てみたいもの、ぼんやりと、ぼんやりと見えてきた。


人生として作りたい景色は、「世界中のみんなが笑顔な景色」、これは多分一生変わらない、だってDREAMで死ぬほど考えて、ぶれない夢ができたから。笑顔が一番幸せに近づくから、笑顔があれば人生くっそ楽しくなるから、そして何より、身の回りが素敵になるから。


でもじゃや今年の「TABIPPO」でどんな景色がみたいのか、この1年は俺にとってどういう1年になるのか、そしてメンバーに対してどういう1年を届けれるのか。ずっと考えていた。なかなか答えがでなかった。


サウナで考え、移動中に考え、夜1人で考え、朝まで仲間と飲んで考え、本当に考えた。多分ずっと。そして、ぼんやりと出てきた気がする。


「また帰ってきたい居場所の支部を作りたい」



「今に熱狂して、学生生活で最後、心を燃やした1年間にしたい」




そして、

「全国で、旅の熱狂度を学生に伝えて、関わった人に旅の魅力を伝える組織にしたい」





メンバーには本当に、TABIPPO学生支部の仲間たちとの今一瞬を楽しんでほしいし、仲間たちと作り上げるBackpackFESTAに向けて本当に熱狂してほしい。本気でぶつかり合いながら、一生の仲間たちになっていく過程を楽しんでほしい。


ちょっと部活っぽくて、みんなの好きな「旅」を考えて、駆け抜ける1年。多分今に熱狂するのが好きだからこそずっとやっているんだろうな。



そんな仲間たちと見たい景色は、


BackpackFESTAの会場が満席で、立ち見も出て、パンパンな会場で、


自分たちが「絶対おもろい!」っていう旅のコンテンツを提供する瞬間、来てくれた人が、目を輝かせながら旅に対してワクワクしている瞬間、


DREAMのプレゼンが終わった後の感動で泣きそうになりながら拍手する瞬間。

その景色はまだおれは見たことないが、多分だけど、来てくれた人全員が旅に熱狂しているだろう。TABIPPOに熱狂してるだろう。

そんな光景を作りたい。みんなで。

誰も辞めない組織で、誰も置いていかない、そして、みんながTABIPPOを好きになっている組織。

目指したい。


作りたい。今年は



「TABIPPOで」旅を広めるということ



ある友達に言われた、ともやって

「TABIPPOじゃなくても旅広めるの?」

に対して、


「多分TABIPPOで旅を広めたいんだと思う」

としか答えれなかった。


TABIPPOの仲間たちと旅について考えて、一緒にBackpackFESTAを作って来てくれた人に旅を広めるのが好きなんだなって。



何故だが分からないけど、TABIPPOで作ってるからこそここまで本気で出来るし、旅広めたいって思えてる。



旅は好き、旅はみんなした方がいいかなとは思う。けど、TABIPPOを終わった瞬間その感情は残ってるのかは分からない。


多分抜け殻のようになるんだろうなとは思う。だからこそ今年はラスト



「TABIPPOで」旅を広めたい




旅に熱狂したい

最近一番好きな言葉「熱狂」

よく心の火燃えてる?とか今生きてる?とか言ってるんやけど、それって多分今に熱狂してるかどうかなんだろうなって気づいた。

今に熱狂してたら心の火は燃えてるし、今を生きてるし。

そして今年のBackpackFESTAで俺は

「旅に熱狂したい」



旅が出来なかった一昨年



旅がやっとできるようになった去年

今年こそは、めちゃくちゃ旅が広まる気がする。


周りの友達が死ぬほど海外に行ってる。みんなが色んな場所に旅をしてる。やっと、やっと旅が身近なものになった。


そんな今年

全国で、世界で、旅に熱狂できるんじゃないかなって。旅の良さ伝えて、旅のおもろさ伝えて、旅の楽しさ伝えて、みんなが旅に出て、




「旅めっちゃ好きぃーー!旅最高すぎる!!」




っていうのを作れるんじゃないかなって考えてる。


ホンマに今年、旅が広まらなかったら、旅に熱狂させれなかったら、今後旅が広まることは無いだろう。それぐらい旅に熱狂させなきゃいけないし、旅に熱狂させたい。



心の底からの旅への熱狂をこのTABIPPO学生支部で世界に伝えようよ。





長くなったけど、とにかく




今に熱狂する学生支部を

みんなが帰れる居場所になる組織を

そして、若者が旅に熱狂する1年を




作りたい。

今生きようぜ、今を楽しもうぜ、そしてTABIPPOに熱狂しようぜ!

ではまたアツイ日々過ごそ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?