見出し画像

最後のBackpackFESTA、集大成

どんな写真を使おうか迷ったあげく、ずっとLINEのアイコンにしてるBodyPaintの写真使ってみるか。

とくに理由はないけど。

残り20日を切って、重い腰をあげて自分の想いをぶわーっと30分ぐらいで書くことにする。

そうじゃないと書けない気がするし。

三度目の正直

2年間ずっと達成できなかった


1820席埋める


という目標。

一昨年はメンバーで、今年は代表で。

どうしたら旅が広まるのかを考えて、イベントを作ってきたし、
どうしたら1820人のお客さんに来てもらって、旅を伝えれるかを考えてきたけど

どうしても1820人が達成できなくて終わった。

やりきったけど、どこか後悔が残って、終わった代表1年目のBackpackFESTA。

大好きで家族だともいえる仲間もできたし、別に終わってもよかったけど
なんやかんやで、また代表をしてるし、まだBackpackFESTAを作ってる。

やっぱりどうしても達成したくて、どうしても旅の魅力を若者に伝えたくて、

今年もずっと駆け抜けてるんやと思う。

今年の4月からは大学を復学し、大学を頑張って秋で卒業して、

8月、9月からはゆっくり旅をする予定。

どうなるかわからないけど、もうこのTABIPPO学生支部ではすることがない。

代表2年もしたし、そろそろ引き際だと思う。さすがに来年は自分がつくってきたBackpackFESTAをお客さんで見たい。

去年もこの時期、最後かなって思って、最後じゃないかったけど今回は本当に最後になる。

最後こそ


「1820席を埋める」



この目標を達成して終わります。まじで絶対に


今年伝えたい想い

自分が何を伝えれるのか、何を伝えたいのか本気で悩んだ。

去年伝えれることは伝えたし、

BackpackFESTAっていう形じゃなくても、自分の想いを表現できる場所はSNSだったり、同い年を集めた01CIRCUSというイベントでも、沢山あるからこそ

今年のBackpackFESTA、何を伝えればいいのか悩んだんやと思う。

そんな中ずっと考えてきてでてきた想いがあって



「繋がりを作るそんな場をつくること」



自分が部活をやめて三年間、本当に様々な出会いと繋がりがあった。

日本中、世界中を旅して出会った世界。

すべてがすべて、めっちゃよかった!!っていうことはないけど、

少なくとも今のおれを形作ってるのは間違いなく旅だった。

旅をしたから出会ったTABIPPO学生支部。

代表1年目、素敵な仲間に囲まれて幸せな一年

旅をしたから出会ったノマドギルドなんば。

住人8人で撮った写真が好き、個性たっぷり

旅をしたから作ることができた01CIRCUS。

ずっと心に残ってる01CIRCUS また3月もするの楽しみ

それ以外にも、色んな場所で色んな出会いがあった。

はっしょってしまうのが惜しいぐらい色んな出会いと繋がりが生れた。

確かに、世の中の人は「勉強した方が選択肢が広がる」っていうかもしれへんけど、

それは行ける企業の幅が広がるだけで、人生の幅は広がらない。

人生の選択肢を広げるなら本気で、一歩外の世界を知りに旅に出た方がいい。

いい人生だなって寝る前は必ず思うぐらいには、旅に出会えてよかった。

でもそれって、自分から何かやろうと思って動いたのではなくて、自分の選択肢を広げてくれた人たちがいたから。

あの時、とりあえずチャリ漕いで京都の山に行ってこい!っていう先輩がいなかったら

あの時、代表やればっていってくれる人がいなかったら

あの時、どっかいこって言ってくれる人がいなかったら

自分の今は本当にない。

一歩を踏み出せた理由も、沢山経験させてくれたのも本当にすべては


「繋がりがあったから」


本当にこれだけだと思う。


だから今年のBackpackFESTAでは、沢山の人と出会ってほしい、色んな人生のパターンを知ってほしい。

それが旅を広める一歩になるし、挑戦の一歩になると思う。

ちょっとでも明日旅に出たくなる、そんなイベントにしたくてずっと作り続けてるし、想いを詰め込んでる。

繋がりちょっと作りにきてくれたら嬉しいな。

最後に

毎日インスタで#300枚チャレンジ っていってリールを作り始め、

300枚チャレンジ1日目の動画

300枚チャレンジ13日目の動画

自分の仲間がDREAMのセミファイナルに残ってて、知ってる人たちがどんどんブースを出したり、BackpackFESTAにかかわってくれて、

ずっと呼びたかった音楽アーティストが呼べて、一昨年ゲストにきてくれたガンプ鈴木さんがパワーアップしてまたゲストとして帰ってきてくれてるし、

なんかすごいよね、縁が。

すごく最後感がある。

さあ大学生活最後の挑戦。

BackpackFESTAを埋める。

とりあえず友達誘ってみんなで来てね!!

一緒に旅に熱狂しようぜ!

https://bpf.tabippo.net/2024/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?