見出し画像

2022.02.25 〜「VOICE+VOL.2」発売記念 菅野真衣さんオンラインイベント」〜

2月25日、オンラインではありますが、菅野真衣さんと対面してきました。

正直、対面が終わった後、あまりの可愛さ、嬉しさで軽く放心していたため、正確な文言は覚えていないのですが、大体の流れで書き留めておきたいと思います。



オンライントーク自体は19:30から開始。

まず、開始までにスピーカー、マイク、カメラのチェックを。
ここでマイクが上手く反応していない事が発覚し軽く焦りました。
出力先をアレコレ変えた結果上手くいったのですが、どうやら出力先の名前が勘違いしていたようで。
今まで上手くいかなかったのは出力先が違ったからか?と思いました。
何はともあれテストは完了、後は時間を待つのみ。

自分は整理番号的に、恐らく20:10から。
しかし、そもそもZOOMを使ってのシステムを良く理解していなくて不安だったためフォロワーさんに確認をし、とりあえず待機室へ入室して待つことに。

入室して割と直ぐに、運営さんからのテキストで割と近い番号まで呼び出しが終わっていることを確認し、「あれ?ひょっとして早めに順番が回ってくる。。。?」とドキドキバクバクし始めました。

19:50前、スタッフさんと画面が繋がり、こちらの登録名(本名)を名乗り、「画面が変わってからお話が始まります」とのアナウンスがあり、緊張が高まる。

そして、画面が切り替わり、菅野真衣さんが登場する。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

菅「○○(本名)さん!ひょっとして…“きむ”さんですか!?(こちらを覗き込む様な感じで)」

私「(!?!?!?)…あ、はい!“きむ”と申します!始めまして!」

菅「うれし〜〜〜!(めちゃめちゃ笑顔で、手を振りながら)」

私「(は?可愛すぎでは???)(思わずこちらも両手で手を振り返す)
     あの…」
菅「お手紙とかくれて…」
    (ここで言葉が被ってしまった)

私「あ、いえいえ!あの…」

菅「うんうん!」

私「まいスマから本当に大好きで、」

菅「うれし〜!」

私「いつかソロで番組を持つのを楽しみにしています!」

菅「ありがとう!私も頑張るね〜!」

私「応援しています!」

菅「じゃ〜ね〜!!(相変わらず笑顔で、両手で手を振りながら)」

私「はーい!ありがとうございましたー!(両手で手を振りながら)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本名で登録をした上で、こちらからラジオネームを名乗ろうとしたんですけどね?
まさか、かんまちゃんの方から呼んでくれるとは思わないじゃないですか???

しかも、名前を確認した上で第一声が「うれし〜!」は、ズルいですって。。。

本当に、終始ニッコニコの笑顔で、手を振ってて、なんかぴょんぴょん跳ねてる感じでしたし、あまりにも可愛かった。。。
気付いたら、、こちらも何度も手を振っていました。
Twitterに写真上げてたから分かっていたはずなんですけど、ボブ姿可愛すぎる。


あと、お手紙が届いていた事を改めて実感出来て、凄く嬉しかったです。
今回のオンライントークの件も、再度お手紙にしたためたいと思いますし、購入していたグリーティングカードも使っていきたいところ。
あと、またメールも送っていこうと思いました。

折角お言葉をもらっていながら遮る感じになってしまったのが少々心苦しいのですが、
それでも「まいスマ」が大好きだった事を伝えられたのは良かったのかな、と。

(…記憶が曖昧なんですが、「まいスマ“が”大好き」と「まいスマ“から”大好き」だと、だいぶ意味が変わってこないか???)

何はともあれ、菅野真衣さんとお話出来たのが本当に幸せでした。。。
ありがとうございました、今後も一層応援していきます!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?