見出し画像

2021.06.24

木曜日、おからじ、残業。

くうううぅぅぅぅ。。。

絶対残業せずに定時で帰ると決意するも、無理でしたね。

自分が開いた時には丁度新曲が流れていました。
聴いていると身体でリズムと言うかテンポを取ってしまう楽しカッコイイ楽曲でした。
これは踊ってしまう。
あと、これは完全にライブの話になってしまいますが、
ステージ上の“ライティング”が凄く気になって楽しみが増しました。

後から曲名を聴いて、「March for Peace」ということを知りました。


更に、今日は更にもう一曲の新曲を解禁。
こちらで解禁されたのは「MORNING:GLORY」

こちらがですね、楽曲についてのお話を聴いているだけで胸が熱くなりました。

「音楽活動は1個“旅”の様に捉えていて、そういう“旅”が毎日続いている」
「またここから“毎日(日々)”が“旅”が始まる」

などの意味を込めて作られた楽曲とのお話がありましたね。

丁度少し前に、とよさきあきお絵描きアカウントにてライブパンフレットのお話があって「ライナーノーツ」に挑戦したと書かれていたんですよね。
それを見て、「love your Best」のアナログ盤のライナーノーツを改めて読んでいたんですよ。

そして、アナログ盤の最後に位置していたのが「ディライト」で、そこには、

「音楽活動は自分を探すための“旅”のようなものだと思っている」
「ディライトは旅の途中で流れてくるエンディングテーマみたいなイメージで収録した」

と書いてあったんですよね。
(アナログ盤のライナーノーツ持っている人は是非読んで欲しいなと思ったり)

2017年の7月19日に発売された「love your Best」から、丸4年近く経っており、あの時(それよりももっと前)から続いてた“旅”が「caravan!」まで続いており、勿論まだこの先にも続くと思うのですが、それぞれが色んな歩みを経て1度この「caravan!」という場所に集結する感じがして、とてもワクワクしました。

そして、「ここで終わりじゃない」という気持ちにもなって、「希望」にも感じました。

ほーーーーーんとに楽しみ過ぎる1枚。


そう言えば、オリジナルのアルバム発売に伴ってEDが変更になるかも。。。?みたいな事も仰ってましたね!
自分の中のおからじのEDは、未だに「ただいま、おかえり」な所があるんですよね。
(とは言っても、何年も一千年の散歩中を聴いていたので馴染みすぎている部分もある)
変わるとしたら、リード曲のそれでも願ってしまうんだになると思うのですが、おからじのEDとして流れるのはまた良きなんですよね。
ライブで聴いた時から、これをラジオ内で聴けるの良いなぁと思っていたので。。。


残業が続く日々で多少なりとも疲れとストレスに見舞われていたのですが、おからじ聴いて癒された部分があります、後1日、頑張りましょう。
(と、思っていた、いたんです。)


p.s.

あ、マネージャーさん!名刺交換よろしくお願いします!!!
自分も見つけ次第勝手に送り付けるかもしません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?