見出し画像

凄かった!


みんな有馬記念どうだったー?
おれは5万負け〜
某🍆入ったから調子乗り過ぎた、
でも、これが芸人

どうもにしびきむらです。

M-1グランプリ2023決勝
面白かった、感動した。

率直な感想を書いていく

まずびっくりしたのが
令和ロマンのネタ
準決勝でしたネタと変えてきてること

基本的に準決勝で披露した
ネタを決勝でやることが多い中
準々決勝でも、3回戦でもやっていないネタをしていてびっくりした。

2本目のネタも予選でしていない
2年前のM-1の準々決勝で披露したネタをしていた。

2本とも面白すぎた。
初出場、結成5年で、芸歴最年少での優勝
凄すぎる

2人はエリート中のエリートだと思う。
学生時代は大学生版のM-1グランプリで準優勝
(因みに優勝はナイチンゲールダンス)

吉本興業の養成所NSCを主席で卒業

芸歴3年目でNHK新人漫才大賞

令和ロマンを初めて見たのがNSC大ライブ
YouTubeでアップされていたのを見てた
当時は、魔神無骨というコンビ名で
その時からズバ抜けて漫才が上手い印象があった。
たしか、文化祭の出し物のネタをしていた。
いまでもなんのネタしたか覚えているということは相当上手かったからだと思う。

そして、大好きなさや香のことについて書いていく
M-1後の打ち上げの配信にて
2本目に見せ算のネタをした理由について話していた。
見せ算は新山が芯からやりたい好きなネタだったと言っていた。反対の意見もあったみたいだが、
最終決戦で自分が好きなネタを持ってくるのは
カッコいいなと思った。しかも見せ算のネタは、ダブルヒガシとコウテイで毎月ユニットをしていた時にダブルヒガシとコウテイを笑かすために作ったネタらしい、そしてもう一つがあの「からあげ」だったらしい笑芸人を笑わせるために作ったネタってのがカッコいい。
また単独ライブ行きたいなー

全組最高に面白かった。
TVerでまたM-1観よ
おやすに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?