見出し画像

【ステイホーム】休日の過ごし方の紹介

きむっちです。

新型ウィルスの感染拡大などがあって
休日が過ごしにくくなっていますね。

今年の夏も
Go to キャンペーンなのか、外出自粛なのか、
判断が迷うところも。

今年は7月にほとんど雨が降っていたから、
ウィルスのこととも重なって
なおさら外出しなくなってしまいました。

僕自身は
自宅では英語学習をしています。

最近はTOEIC受験がしにくくなっているから、
TOEIC以外の勉強をしていますね。

とにかく英語に慣れようと思って
英語のニュースやアメリカのラジオなどを
聞くようにしていました。

今はnote記事を書くことも頑張っています。

自分自身で英単語をうまく説明できるか、
英単語のことから逸れたことをどこまで掘り下げられるか、
といったことも楽しんでいるところです。

深堀していくってことは疑問を持つところから始まるので、
何かに疑問を持つって習慣が少し付きましたね。

スーパーで果物を見たときに
「そー言えば、パイナップルに漢字があったなぁ」って
思い返してしまうことも。

ステイホームは
少し暗い印象というものがありましたが、
ウィルスのことを機に少し考え方が変わったようにも思います。

これからもステイホームを満喫したいところです。

【きむっちの自己紹介はこちら】


記事を読んでいただくだけでも大変嬉しいことではありますが、宜しければサポートいただけますとさらに嬉しいです。よろしくお願いいたします。