見出し画像

DAY-177 正月の休日

やっと何にも予定のない日がやってきました。

やってきたといっても、「何にも予定のない日」というのが足でも生えてて自ら私のところに出向いてくれたわけでもなく、意識的にというか強制的にというか、何にも予定を入れない日を作ったという方が正確なんだけれども。

で、気分に任せて横浜の海までドライブなんか来ちゃったりしてます。

海の公園で釣りや波打ち際で水遊びなど、子どもとの遊びに興じていると「あぁ、正月休みだわぁ」と実感します。

ただひとつ、気分が晴れないことが。
それは今日が何にもない日になった理由でもあるのですが。

実は昨日、自分の舌を豪快に噛みちぎってしまいました。

舌の中央部を自分史上最高にざっくり抉ったので、後から後から血が流れ出て、吸血鬼よろしく口腔内は赤く染まり、喋るとカブキの毒霧状態で血煙が舞う始末。

病院に行こうにも正月休みだし、舌噛んで出血酷いで救急にかかるというのも、本当に体調不良で苦しんでる方のところに割り込むようで気が引けて...。

数時間にわたる圧迫止血の末、さすがに出血はもうほぼなくなりましたが、喋るのと食べるの、飲むのは少しだけですが、困難な状況であるのは続いております。

人と会ったり、何かをするのは、お互いに負担になってしまうので、今週中はすべての予定をキャンセルして、安静にしておくことにしました。

とにかく、正月3日目にして、家族3人水入らずというやつを満喫しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?