自衛隊

※ほんま、今の時期に、能登に駆けつけて何かするってのは、スタンドプレーでしかなく、 #売名行為#迷惑 # でしかない。
https://x.com/bz_20221210/status/1743804420020916366?s=20
やすこ、さすがです。

「自衛隊は住む場所やガソリンなど、全部自前で用意して支援できる。個人の方が行くと民泊やガソリンスタンドなど現地のものを使うことになる。今は個人で支援に行くのは我慢して自衛隊に任せてほしい」

#サンジャポ
https://x.com/bz_20221210/status/1743805524616069620?s=20
追記
「一般の方が行くと余震で怪我するリスクがある。そうすると自衛隊が支援する場所が増え、本来支援が必要なところに行き届かなくなる可能性もある。今は個人の方は行かないでほしい。」
https://x.com/heavy_staker/status/1743908491830464642?s=20
医・食・住、全て携行して完結した組織、それが自衛隊です。
自力で全てを賄う体制があるのです。よろしくたのんます
https://x.com/yoshiaki_666_/status/1743924226523103649?s=20
自己完結型でできるひとじゃないと迷惑なんやなぁ
https://x.com/busosensen1/status/1743974771711500679?s=20
皆さんの気持ちは大事にしつつ、きちんとした説明ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?