見出し画像

王将ラーメンは最高だ。@和歌山市


最近では移動式屋台のラーメンはなかなか見かけなくなった。

だが、ここ和歌山市にはあるのだ。

令和の時代にはとても珍しい

移動式屋台ラーメンを頂ける


各種メディアでも話題

自分は元々和歌山市に住んでいたので、小学生の頃から王将ラーメンの存在は知っていた。

当時親に屋台のラーメンが食べたいと懇願したことがあったが、聞き入れてもらえなかったのを覚えている。

子供なら一度は食べてみたいと思うことだろう。


大人になった今、少し勇気がいったが思い切って注文してみることにした。

電話で予約する

王将ラーメンさんはTwitterのアカウントを運用されており、毎日どの地域を巡回するかを事前に告知してくれている。

和歌山市、紀の川市、海南市、有田市が巡回エリアとなっているようで、うまく予定があえば電話にて注文の予約ができるようになっている。

自分の場合、電話から30分ほどで家の前まで来て頂けた。

この時代に自宅まで出張してもらえるとはなんと素晴らしいことだろう。

ラーメン調理も自宅前で。つくりたてを頂ける。

大将の丁寧な調理。ありがたく頂きます。


ひとり当たりの予算も1000円前後と経済的。出張してもらうことを考えると本当にありがたいことだ。

自宅で使っているラーメンバチを持っていき、その中に作ったラーメンを入れてもらった。

最近、パック詰めラーメンも販売しているらしく、冷蔵庫に保管して手軽に作れるものだそうだ。

この日、大将のおすすめパック詰めラーメンもお買い上げした。

うまい。うますぎる!!

移動式屋台の醍醐味は

ラーメンのおいしさだけでなく

作り手の想いや、人柄がしっかり伝わる点にあると思う。

そして以降、私はこの屋台のファンになったのであった。

詳しく知りたい方はYouTubeにたくさん動画が上がっているのでそちらを参考にして頂ければと思う。



和歌山市以外に住んでいる方でも、
もし観光に来る機会があればぜひ食べてみてほしい。

ちなみに現在は、1号車と2号車の2台があるみたいだ。


ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?