見出し画像

180716_馬でも風邪をひく...

【本日やったこと】
◇韓国語体験セミナー
◇新宿で学生と話す。
◇セールスが大好きな方と話す。
◇Business的な話が好きな友人と話す
◇好きな賛美歌を歌いまくる@教会
【本日の成果】
◇ビジネススクールに誘われる(最近多い)
◇自分の、お仕事の方向性が見えてくる

《所感》

すみません。事後報告なのですが、この日、新宿➡️青山➡️飯田橋を炎天下のもと駆け抜け、見事熱中症にかかってしまい、体調を崩していました。。。さーせん。
さて、この日は、3人の人と情報交換等してきました。最近、自分がしていることや、これからしようと思っていることをお話しするのですが。
最近、ことの展開が早すぎて説明が追いつかなく笑 ムッチャ喋る人みたいになってしまいました。

そうして、話すと、(最近良くあるのですが)ビジネススクールに誘われました。それ自体には、特にマイナスな印象はないのですが(ネット等で色々怪しまれたり、怖がられたりしているのでその文脈で)、特に自分には、必要ないかなと思っているとは伝えました。
理由としては、周りのVCで働いている知り合いからバシバシ叩かれているのと、Businessに詳しい友人がいるので、その点そこらへんのアドバイスは聞けるかなあと思っている、、という感じです。

あとは、あたらにコミュニティに入るのが、少し大変だなあと。これはネガティブな意味ではなくて、そろそろ事業創造に集中したい(自分のキャパを集中させたい)フェーズに入ってくる段階で、また新たにコミュニティに入ると、いろんな人とコミュニケーションを取る必要があって、そこに割かれるエネルギーがかなりのものがあるなと。。(自分の性格上、深く付き合おうとしてしまうので、、セーブしないならば、、)という理由からです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?