6月2日 社長の動画について

Repezen Foxx結成、おめでとうございまぁーす!

木元さん大好き。

ということで、今後のことはRepezen Foxxの楽曲が出てみないとわからないのですが、「Candy Foxxってそもそも何?」というデカすぎて見えなかった謎が明かされました。

まず、「Candy Foxx」は物語のタイトルということです。

「Candy Foxxって本人たちぜんぜん歌ってないけど、ライブどうするんだろう?」という疑問を持っていた人は私だけではないはずです。
私も「6月の本格始動」と聞いて、「ライブをやるんじゃないか」と一瞬思いましたが、今の状態でライブをやるには曲数も少ないし、まだ何も知らない呑気なファンだった私は「レペゼン地球の楽曲を今ライブで歌うことは本人たちの感情的にないと思う」って思ってました。
社長が蓋を開けてくれたので覗いてみたら「レペゼン地球の楽曲は大人の事情で歌えない」という現実が待ってたわけですが、じゃあ尚更「ライブとかそういう問題じゃないよね?」って状態になったわけですよね。

一晩あけて今日、社長がCandy Foxxの正体をついに喋ってくださったわけです。
https://youtu.be/abQ2IzSyU60
内容を箇条書きにすると
・「Candy Foxx」というのは映像作品のタイトル
・今はMVシングルだけど、最終的には映画にしたい
・レペゼン地球が解散しようがしまいが、「Candy Foxx」のプロジェクトは2021年1月1日から始動するのは決まっていた
・もともと社長は何らかのフィクション作品を手掛けたいと思っていた。
・本当はちゃんと「Candy Foxxというプロジェクトが始まります」という説明をしてからやりたかったけど、権利問題の泥沼化で説明をすることができなかった

本来ならば、ドームをやるかやらないかは関係なく、レペゼン地球名義で月1更新の連続MV「Candy Foxx」的なプロジェクトをやるはずだったけど、この度の内部分裂で「Candy Foxx」という映像作品のタイトルを取り急ぎアーティスト名にしたということです。

社長も例にあげたように、これは「武田鉄矢さん演じる金八先生」に置き換えると、「金八先生が演じる金八先生」状態になってしまっているので、「武田鉄矢さん演じる金八先生」の形に戻すためには、レペゼン地球の名前が使えないから新グループを作る必要があった、ということでした。

通常、楽曲のイメージを補強したり、プロモーションのために作られるのがMVなのですが、「Candy Foxx」の場合はMVの内容を補完するサントラがシングル楽曲で、その物語が歌詞である、という見方を今後していく必要があるわけです。

既にしてたけどね!

社長の「コメント欄で考察が飛び交う状態になるのが理想だった」という言葉に歓喜したのは言うまでもありませんが
まさか考察動画chを立ち上げて千手観音のネットストーカーになり、検索履歴が仏具とヨガで埋め尽くされてアヘ顔してるド変態が現れるなんて、思ってもなかったと思います。

6月からの「俺たちの本格始動」とはRepezen Foxxの結成と始動だったわけですが、Candy Foxxの物語が大きく進むかどうかはわからないという、考察隊の皆さんにはまた違うドキドキが生まれてることでしょう。ゾロ目の日以外でも油断できませんね!

「隠れレペゼン」に込められた意味
楽曲や歌詞でレペゼン時代の要素を入れてたり、ロゴにレペマークが隠されていたり、「隠れレペゼン探し」を楽しんでいたファンもいると思います。
私ももちろんそのうちの1人です。
しかし、「隠れレペゼン」はメンバーやトラックメイカーたちによるHへの抵抗だったということも明らかになりました。
でもこれからはRepezen Foxxになるので、引き続き隠れレペゼン探しもしていこうと思います。

Candy Foxxが物語ならば、主役は誰になるのか
普通に考えたらFOX(白狐)だと思うのですが、冷静にMVを眺めると、まだ主役は明らかにされていません。
GOSHI GOSHIでもFOXは登場しているけど、グランマに起こる現象に直接絡んでいる描写はありません。
また、6月目前配信で触れましたが、ふぉいくん演じる侍は白狐のお面を持ってはいるけど使ってる描写もないので、侍=FOXでいいのか?という迷いは消せません。
「白狐のお面がこの世に5個だけとは限らないんじゃ?」と思ったところで
社長の本日の動画で出てきたこの写真

画像1

白い狐のこけしは5本です。
私はこの新グループ結成発表のタイミングで5本の白狐こけしの写真を使用した理由を深読みしてるわけですが、「仮にRepezen Foxxに新メンバーが入ってもCandy Foxxの物語に出てくる白狐は5名であり、お面も5つしか存在しないのでは?」=「侍はFOXのうちの1人だと思う」というのが私の仮説です。
また、このグランマの写真の下側がカットされてるのですが、このシーンの下側をMVで確認したところ、変わったものは特に映ってなかったので、おそらくYoutubeをスクショした際にシークエンスバーが入ったままになってしまっていたのだと思われます。

Repezen Foxx?レペゼンって「Represent」ではないの?
今は懐かしい「地球Wi-Fi」の契約者特典の写真集「HEY!HEY!」の表紙デザインが上がった際、シノサンが「Represent the Eart」と盛大な誤字を爆発、、ふぉいくんに「さすがクソ大京東の人」とイジられてた一幕がありましたが、そこに山元さんが「そもそもうちのグッズは”REPRESENT CHIKYU”で統一している」とツッコミ。
そんな「レペゼン地球の英語表記どれが正しいの問題」があったのを覚えている方もいると思いますが
おそらく「Represent」という表記でグッズなども新たに作ることが難しいため、Repezenにしたと考えられます。

今日はもう一個記事を投下するので、このへんにします。

最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?