見出し画像

新しいことを

久々に書いてみます。

前回記事から随分と間があいてしまいました。
何をしていたのかと言いますと、コロナはチャンス!と思い、新規事業プランをコツコツかつゆっくりと準備していました。まだ準備中ですが。

まだこの場でお披露目できるような形にはなっていないので、中身はもう暫く伏せておきますが、現在2つ、3つ新規事業を仕込んでおります。

ゼロから新しいものを生み出すのって本当にパワーがいりますよね。私は自ら事業を興した起業家ではないので、慣れないことが多すぎて毎日頭がパンクしています。規模の大小関係なく、起業家の方々を尊敬します。

毎日ヘトヘトですが、新しいことをするのってワクワクしますよね!
自分が想い描いているものが、ゆっくりとゆっくりと形になっていく。凄いですよね!ドキドキしたりワクワクしたりヘトヘトになったり、時に落ち込んだりと色々な感情が生まれる中で、モノやサービスを創造していく。そんな毎日を過ごしています。

私の想いを様々な分野から形にするお手伝いをしてくださる皆さんにも感謝です。自分でも「無茶なことも言っているな」と思いながらも、要求に応えようと動いてくださるプロの方々。私も改めて、着物のプロとしてお客様の要望に応えていかなきゃなぁ〜と思わされました。

↑これを書いていたのが6月頃。新規事業の準備に追われ、なかなか更新することができませんでした。
ようやく新規事業の目処が立ち、スタートを目前に控えたこのタイミングで久々に加筆してみました。月日が経ち過ぎていて、文章をつなげる自信がなかったのでこれはこれで終了してしまおうと思います。

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは着物の未来のために役立てさせていただきます!