見出し画像

2021/5/20 日記

『潮が舞い子が舞い』web版の更新があった。氷室の友達である後谷が右佐と知り合い(後輩)であることが判明し、さらに好意を持ってるっぽい(?)。
右佐はかなり性格をこじらせていながら、類まれなる善性を発揮する面白いキャラだ。良い親に育てられた良い子が順当に良い人に好かれる話。

ニンジャスレイヤー翻訳チームことダイハードテイルズ(イコールではない)、代表お二人の(マスク姿ではあるが)ご尊顔が公開された。
今までもインタビュー記事などで体の一部は出ていたし、ファンイベントにお忍びで来場してたりしてたので、別に二人の正体が秘密とされていたわけではない。
それでも、初の顔出しをnoteでやったということには大きな意味があるように思う。

今やっているこれがそれ。誰に見せるわけでもないが、しばらくは続けていきたい。

三浦健太郎先生の訃報。
日記を書くにしても、そうそう大きなニュースはなかろう……と思っていたら初日からこれだよ。
読んだこと無くてもベルセルクを知ってる人は多いし、漫画やゲームが好きであれば、元ネタやパロディとしてベルセルクに触れたことがない人はいないはず。
偉大な人が亡くなること自体はよくあることかもしれないが、未完の名作を遺して逝かれると、やはり悲しみの声が大きいように思う。

この前日にガッキーと星野源が結婚してました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?