見出し画像

おススメしたい、お気に入りのビニール手袋がとっくに廃盤になっていた

寒くなってきて洗い物にもお湯を使いたくなる季節、これから特にビニール手袋やゴム手袋が欠かせない。着付け師は手が命、おすすめの手袋のことをnoteに書こう!と思った矢先、製造終了を知ったという日記です。

着物や帯を傷めないためにも、手のケアは欠かせませんよね。そう言いながらズボラなのでこまめなハンドケアをしている訳ではありません。ハンドクリームも着付け前には使えませんし水仕事や掃除の時にビニール手袋を使うくらいです。
もともと手荒れはあまりしないのですが、爪が極端に弱く、ささくれも出来やすい方です。(爪切り・やすりは必携)

例の、とても気に入っていた手袋というのは、こちら。

画像1

スタイリングローブ。

結構いろんな製品を使いましたが一番良かった。お値段は忘れましたがお手頃だったと思います。
・ハリがあって着脱がとても楽
・丈夫で破れにくい
・においも無い(ゴム製ではないのでにおいは無いのかな)
・手首のあたりが細めでブカブカしない
・滑り止めのハート模様が可愛い(特に思っていなかったけど今となっては恋しい)
・手を入れるところの斜めのカットが割と好き
少し長めで自分的に丁度よかったんです。色も豊富でした。
エステーさん、なぜ…(泣)
結構前に廃盤になっていたようです。他のサイト上でも販売終了。メルカリものぞきましたが全部売り切れ。私は何年か前にヨドバシさんだったかamazonさんかでまとめ買いをしていたので気が付かずにいました。ついに残り1個になったので補充しなければと思っていたところでした。 スタイリングローブ・スピリットを受け継ぐ製品は出ているのでしょうか…??
皆さんそれぞれにお好みの使い心地があると思うのですが、
おすすめがあったら教えてください…

[今日は初めてみんなのフォトギャラリーよりヘッダー画像をお借りしてみました◎「手袋」で検索して可愛いのがありました。ありがとうございます ]



大阪・心斎橋でホステスさん向けの着物レンタル・着付け・レッスンをしています。一般の方もお気軽にどうぞ


お店に関するお知らせはブログで日々更新しています(^^) https://ameblo.jp/kimonoseiryu/ Instagramもよければフォローお願いします(^^) https://www.instagram.com/kimonoseiryu/