見出し画像

大好きなクリスマスソング Donny Hathaway - This Christmas

唐突ですが…お気に入りの曲やShazamして見つけた曲もたまに記録していきます。店のSNSの私物化。^_^; 楽しく続けるためにこれくらいはいいか。

Shazam があるって、便利な時代になったなぁと思います。
つい癖で店員さんとかに「今のこの曲CDですか?誰のなんて曲ですか?」などと聞いてしまうことが以前はよくありましたが、最近は黙ってスマホに曲を聴かせています。調べた曲の「Shazam(された)回数」が少ないと掘り出しものを見つけたようですごく嬉しくなるのは私だけでしょうか?♪


初めての投稿は時期的にクリスマスの曲を。暫定で一番好きなクリスマスソングです。50年前の12月9日にシングルとしてリリースされました。記念したアニメのMV見つけたので貼りますね。

間奏のピアノに胸がどきどきする( ´∀`)声の低音のあたたかみ…なんなんだろう☆(;_:)
若かりし頃、ダニー・ハサウェイの『The Getto』という曲に憧れてベースを始める→挫折 という思い出があります。楽器を演奏できる人がうらやましいです。。。




お店に関するお知らせはブログで日々更新しています(^^) https://ameblo.jp/kimonoseiryu/ Instagramもよければフォローお願いします(^^) https://www.instagram.com/kimonoseiryu/