見出し画像

【オーダー制作日記】帯揚げで作るコサージュ


着物生地でコサージュを作りました!


絞りの帯揚げを中心に、一部、七五三のお着物や、襦袢の端切れを使っています。


お客さまから「こんなの作れますか〜?」と言われ、チャレンジしたものです。

形のイメージはダリア

ツンツンした感じの花びらにして、たくさん繋げてみました。

この繋げる作業が、意外と時間がかかりまして😅

作った花びらは
使った花びらの3倍

自分の感性を信じて向き合う時間でした。感覚でしかないですよね、色の配置、大きさなどなど。

悩んで不安になる瞬間もあったのですが、「こっちの方が良い!」という私の内側の気持ちに従って作りました。

何だろう。

自分の感覚に正直になるって、私にとって難しいことなのです。
簡単そうなんですが。

ただ、
正直になろうと決めたら、とても澄んだ時間になりました。周りの音が聞こえない感じ。
不思議ですね。

この後、お客さまにお送りします。
気に入って頂けたら嬉しいな☺️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?