見出し画像

note61日目 カシミヤカーデ×ウールの着物でちょうどいい季節

お散歩着物。


画像1


綿のTシャツ+綿のアジアンなエプロンドレス+カシミヤのカーディガンの上から、ウールの着物をはおったのでもこもこです。

これぐらい着込んで、ちょうどいい気温でした。

半幅帯をゆるゆるに巻いて歩いていたら、コーリンベルトがこんにちはしちゃってます😅

散歩中、誰ともすれ違わなかったので、バレてません🤣

帯は低めの位置に巻くのが好きなので、胸紐やコーリンベルトを使う場合は、かな〜り低くしないとですね。

お太鼓にするときは前下がり、半幅帯は後ろ下がりに巻くことが多いんです。

これも、何度も着てるうちに着心地の良さでそうなったというだけで、特にキマリではありません。

着物は好きなように着ればいいし、ラクで楽しければそれが正解♪


わーい!サポートありがとうございます🥰 読みたい本リストが増え続けているので、書籍購入に使わせていただきます! ときどきスイーツも買っちゃうかも😋 読んだ本の感想はnoteでシェアしますね😊