見出し画像

98日目 糸を紡いで染めて織って…手仕事ってすごい!

半衿1枚縫い付けるのもメンドクサイと思う私からしたら、糸を紡ぐところからの作品作りって想像を絶する時間と手間だと思うのです。

それを続けてらっしゃる染め織り作家の髙田京子さんをご紹介します。


「 髙田京子の仕事 紡・染・織 展 」

東京・世田谷区のギャラリー・ガラージュ・ベーにて開催中です。(12月9日まで)


着物のブログがきっかけで知り合った髙田さんの作品展には、何度かお邪魔させていただいたことがあります。


そのときのブログ↓



実際に見たり手に取ったりすると、髙田さんの布への深い愛が感じられて癒されるんです☺️

リネンの手織りの手拭いは、丈夫ですぐ乾いて、今でも大活躍してくれています。

家でお風呂に入るより、温泉に行くことの方がダンゼン多い今の生活には欠かせないものです。


手仕事に興味がある方、布好き、ホームスパン好きな方、東京近郊の方、ぜひ経堂のガラージュ・ベー へ❤️



わーい!サポートありがとうございます🥰 読みたい本リストが増え続けているので、書籍購入に使わせていただきます! ときどきスイーツも買っちゃうかも😋 読んだ本の感想はnoteでシェアしますね😊