note50日目 着物にウッドビーズベルト画像


昨日着たウールの着物に、ウッドビーズのベルト。

画像1

おはしょりを整えてみたら、なんとなく違和感を感じたので、あえてふんわりのままにしてみました。


そうそう、今日は画像の挿入できましたー!

仕組みがわからないまま、使わせてもらってる便利なもの、たくさんありますよね。

画像の挿入方法は調べたらわかるけど、その通りにやってもできないときは、すぐ諦めちゃいます。

なにか意味があるんだなぁって。

今日はできてよかった!

noteはすごく便利で簡単で、書く人を応援してくれて、仕組みを考えた方の愛を感じます。

ありがとうございます☺️



画像2

話がそれましたが、木の部分を引っかけるだけのベルトなので、手早く着替えが終わります。

伸縮性があるので、位置を間違えるとちょっと苦しくなるときがあるんですけどね。

え、伸縮性ある方がラクじゃないの?

と思われる方もいらっしゃいますますよね。

着物を着るようになってから、どうもゴム類が苦手になったんですよねー。

着物は腰骨の上あたりで、腰紐だけきっちり締めたら、あとはゆったりしていて、風も入り放題。

ウエストゴムのパンツやレギンス、サイズが合っていても苦しくなったり、違和感を感じるようになったので、なんでも折り返して腰骨のあたりまで下げてます😅

ゴムは、縮もう、縮もうという力が働きますが、紐は適度に緩んでくれるからなんでしょうか。

とにかく、腰骨の上以外のところの締め付けを受け付けなくなってます。

着物好きな方、共感してもらえますかね〜?


わーい!サポートありがとうございます🥰 読みたい本リストが増え続けているので、書籍購入に使わせていただきます! ときどきスイーツも買っちゃうかも😋 読んだ本の感想はnoteでシェアしますね😊