見出し画像

note96日目 寝不足は自分で自分を虐待している!

今日の掃除の時間のお楽しみはこれ↓

画像1


Testosteroneさん×精神科医の岡先生の「心を壊さない生き方 超ストレス社会を生き抜くメンタルの教科書」をオーディオブックで。


「筋トレは最強のソリューションである」と言い続けてきたTestosteroneさんが、なんと、筋トレより大事なものがあるとおっしゃってます!


それは


睡眠!!!


寝不足は自分で自分を虐待しているようなもの


寝不足はとにかく身体にもメンタルにも影響を及ぼすので、まずは睡眠時間を死守。できれば8時間、最低でも7時間だそう。


仕事や趣味に時間を使って、余った時間で寝ようというのが間違い。
1日24時間と思うから大雑把になる。
1日は17時間と思え。

なるほど。

みんながただたくさん寝ても、儲かる人がいない。資本主義の世の中だと、安眠サプリとか睡眠薬とか、経済効果があるものを考える方が先になってしまう。

なるほど。

とにかく寝ろ!
量イズKING。

だそうです。

ながら聞きなので、文章は私の記憶力頼りです。間違ってたらごめんなさい。


数年前にオットが買ってきたTestosteroneさんの本「筋トレが最強のソリューションである」を読んで、なんておもしろい人なんだ!とファンになったんですけど、筋トレは全くやる気になりませんでした😅

でも、わりと睡眠最優先で生きてるので、元気なのかも😆

というわけで、今日も寝ます!

おやすみなさい💤

わーい!サポートありがとうございます🥰 読みたい本リストが増え続けているので、書籍購入に使わせていただきます! ときどきスイーツも買っちゃうかも😋 読んだ本の感想はnoteでシェアしますね😊