やる気あんのか?職人募集

たくさんご応募頂くものの、残念ながら、不合格通知を出し続けています。

Indeedに今は出してるんですが、残念ながら中途半端な人が多い。(今日は毒舌ですよ)

最低なのは、メッセージ既読にならない人。
次に、メッセージに返信遅い人。(当日、ないしどんなに遅くても次の日の朝には返せよ)

同じく、メッセージに返信せず、数日かかって履歴書用意する人。(翌日にくれるなら良いですよ?既読スルーって、今の文化なんですか?「はい、何日までに送ります」とかぐらいせめて言えないの?)

次に、絵が下手な人。(美大、専門、卒業間近なのに、という意味です。お金の無駄。勿論、楽しみに行ってただけなら良い。本気で職に繋げたくてなら、努力不足すぎる。)

そしてそれらをクリアしても致命的なのが、○○○を○○なことを思ってない人!!
普通そこ書くだろ!
そこないなら応募するの自体間違ってるだろ!!ということ。

ぼくは中途半端な人が嫌いです。

最初から中途半端な人は良いです。
でも、応募したならそれは勝負です。本気以外ありますか?こっちは本気で募集してんだよ。

美大出身だろうが高卒だろうが経験者だろうが、関係ない同じスタートライン立てる求人なんです。

そこで中途半端な応募ばかり見ると、だんだんこちらの募集の仕方が悪いのかと思ってきます。まあ、思ってませんけど。

ゆっくり待ちます。

まともな人を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?