見出し画像

機関銃

消し去りたい
消え去りたい
自信なんてものはない
ただいつもいつもいつも
震わせているだけ
誰に見られることよりも
自分に嫌われるのが一番怖い
鏡のせかい
震えるけしき
たくさん産み出されては消えていくことば達
やってみなきゃわかんない
だしてみなきゃわかんない

私は天才じゃない
だから、見栄をはってでも、なりきってでも、思い込んででも
そこに近づきたい
認めてしまえ
感じているんだろ
愛に守られているところでは咲けないと
やるしかないだろう
生きるしかないだろう
置かれたところでつつましくなんていられない

起きろ起きろ起きろ
なんのために生まれたのか
生まれてもないのにわかるもんか
つべこべ言わずに咲き誇れ
機関銃をぶっぱなすように
声の限り叫ぶように
傷ついたもん勝ちのゲームをしようぜ

winnerの賞品は創造
自分だけの愛すべき世界
果ての果てに咲く一輪の花

認めてしまえ
感じているんだろ
愛に守られているところでは咲けないと
やるしかないだろう
生きるしかないだろう

認めてしまえ
感じているんだろ
愛に守られているところでは咲けないと
やるしかないだろう
生きるしかないだろう


#詩 #歌詞 #曲募集

言葉を綴ることで生きていきたいと思っています。 サポートしていただいた分は、お出かけしたり本を読んで感性を広げるのに使います。 私の言葉が誰かに届きますように。